2021/06/05 (土)

ようやく夏の兆しが・・・
 コロナ禍中とはいえ、ようやく夏の兆しが見えてきました。
 しかし、暑い部屋の中にじっとしているのも、熱中症の恐れがあり、かといってずーっとクーラーをかけた部屋に閉じこもっているのも体によくないし…何かと難しい時期になってきましたね。

★6月5日(土) 19時〜20時 デアゴスティーニ公式YouTube でナイトライダーの生配   信があります。久々に野島昭雄さんと生アフレコなど、いろいろとやる予定です。
 その後も、6か月くらいアーカイブ動画を公開します。

 6月7日 浦安・吉久よりフグ釣りに出漁。
  朝のうちは好調に連れてこんな30cmクラスが、計10匹(うち白子8ハラ) 

★小林亜星先生がお亡くなりになりました・・・
 私が初めて挑戦したアテレコがアメリカのテレビ漫画『マイティーマウス』。全編がミュージカル仕立てになっていました。もう50数年前のことですが、当時はカラオケなどは無く、亜星先生が書きうつした曲を、ご自身が指揮しながらバンドが演奏して、私が歌を録音するという、曲芸みたいなことをやってました。
 改めて、ご冥福をお祈りします。

★6月24日(木) 19:00〜20:30 オンライン配信『祝GX100!超合金魂ファン感謝祭』
 100体目にあたる「大空魔竜ガイキング」の超合金発売記念のオンライン配信で、オープニングとエンディングの他に、超合金になっているキャラから5曲唄います。