玩具・おもちゃ用カラーボール「マイカラーボール」の公式サイト
カラーボール「困った!」「わからん!」解決します。

                

ホーム活動案内イースターエッグコンテスト第1回イースターエッグコンテスト−マイカラーボール

 平成23年度実施
ゴールデンエッグ賞(投票第1位)
作品名:save the earth 
製作者:オニババッち 
使用道具:アクリル絵の具 
作品出展時のコメント
『みんなを守りたい。』
【投票した皆様よりコメント】
・今の日本にまさに必要な祈り!
・ブルーがきれいなので。
・今の思いそのままです。
・今、みんなの心にある願いだと思ったし
細かく表現できているので。
【受賞のコメント】
『一位は、とてもうれしいです。タマゴを逆さにしたら丸かったので、地球にしてみました(^‐^)\皆さん色使いがキ レイなので、まさか優勝できるとは思いませんでした。(オホホ)』 

シルバーエッグエッグ賞(投票第2位)
作品名:食べちゃいたいスイーツエッグ
製作者:ぃか 様
使用道具:デコパーツ・ライムストーン
作品出展時のコメント
『スイーツにしたら美味しそうと思いデコりまし た★ 一番のお気に入りはクリームの角で す。』 
【投票した皆様よりコメント】
・手の込んだ作品にビックリ!!
・美味しそうだったので。
・クリームの角は本物みたい!
・子供が選んだので。
【受賞のコメント】
『ありがとうございます☆入賞は嬉しいです。また機会がありましたら参加させてください。』

その他の作品のご紹介
作品名:誕生
製作者:オニババッち 様
使用道具:油性マジック・タマゴの殻・毛糸
【作品出展時のコメント】
『小さな穴から見える世の中はどんな気分?』
【投票した皆様よりコメント】
タマゴの殻をつかうのはとても斬新!
これが一番面白いです。 

作品名:うさぎ
製作者:リンゴマン様
【作品出展時のコメント】
『がんばりました。目を立体的にしました。』
【投票した皆様よりコメント】
・見ていたら元気がでるから。
・なぜか和みます。 

作品名:カラフルな町
製作者:ゆうちんくん(8歳)
使用道具:アクリル絵の具・油性マジック・ラメのり 
【作品出展時のコメント】
『色づくりが大変だった。』
【投票した皆様よりコメント】
細かい色を一生懸命書いていて見ていると明るくなります。
色使いが奇麗。

作品名:サッカー
製作者:ゆうちんくん(8歳)
使用道具:アクリル絵の具・油性マジック・ラメのり 
【作品出展時のコメント】
『風景を描くのと動きを表すのが難しかった。』
【投票した皆様よりコメント】
・素晴らしい!!
・子供の絵は見ていて楽しい。

作品名:水玉チューリップ
製作者:おんちゃん(4歳)
使用道具:アクリル絵の具 
【作品出展時のコメント】
『楽しい気持ちいっぱいでえがいた。』
【投票した皆様よりコメント】
・カワイイ☆
・みどり色と黄色の具合が素朴で良いです 

作品名:春だよー製作者:おんちゃん(4歳)
使用道具:アクリル絵の具・毛糸
【作品出展時のコメント】
『おんなのこらしくフワフワを付けるのが大変だった。』
【投票した皆様よりコメント】
・ワンポイントの毛糸がGOOD!
・4歳とは思えない? 

作品名:ヤマト
製作者:こうくん(5歳)
使用道具:油性マジック
【作品出展時のコメント】
『ヤマト!はっしーん!!』
【投票した皆様よりコメント】
・幼稚園の作品の用で懐かしい。
・我が家の子供にもやらせてみたい。

作品名:マジックエッグ
製作者:こうくんぱぱ(39歳)
使用道具:油性マジック
【作品出展時のコメント】
『いやー、やってみると意外に難しいよ。』
マイカラーボール製品・販売案内−株式会社石山
第1回イースターエッグコンテスト−マイカラーボール