玩具・おもちゃ用カラーボール「マイカラーボール」の公式サイト
カラーボール「困った!」「わからん!」解決します。

                

ホーム活動案内イースターエッグコンテスト第3回 イースターエッグコンテスト 投票結果発表

 平成25年度実施
ゴールデンエッグ賞(投票第1位)
応募NO:003
作品名:夢をいっぱい詰め込んで
作者名;ひーぷ      31 女
【作品出展時のコメント】
「水性ペンだと思ったように色がつかなくて難しかったです。
可愛く出来たので、お部屋に飾ってみようと思います。」
【投票した方のコメント】
・女性らしさにあふれていて可愛いと思う。
・手の込んだデザインで、かわいくお部屋に飾りたいなと思った
・ふんわりした気持ちになる作品ですね。まさに夢心地。。
【作者様 受賞のコメント】
子どもの頃から図工などが大好きで応募しました。
入選のご連絡にとても驚いていますが、嬉しかったです。
水性ペンだとうまく書けなかったり変色したのでレースやビーズをデザインしてみました。

シルバーエッグエッグ賞(投票第2位)
応募NO:006
作品名:星の降る海

作者名;りく        7 男

【作品出展時のコメント】

【投票した方のコメント】
・ヨーロッパのアンティークランプの雰囲気があります。
・デザインが綺麗で静けさが迫ってくる。 
・シンプルなのにとても気になる作品。
・7才とは思えないデザインでビックリ!
【作者様 受賞のコメント】
綺麗に描けた。楽しかった。
(難しかったようで、私(母)が少し手伝いましたが楽しく書いていたようです。

気になるタマゴで賞(投票第3位)


【作者様 受賞のコメント】
新潟県の水原というところで、三角ダルマ
がありますので何を書こうと思っていたら
思い出しダルマを書いてみました。
それが気になるタマゴで賞に選らばれて、
びっくりしましたしとてもうれしく思います。
応募NO:010
作品名:ダルマ
作者名;利雄       74 男
【作品出展時のコメント】
赤色を書いたのですがオレンジに変わってしまいました。
【投票した方のコメント】
・74才という所と凛々しいダルマの表情に惹かれました。
おそらくファミリーで応募したのだろうと思うと、とてもあったかい気 持ちになりました。
・家にあると癒されそうなデザインなので 
・ダルマの絵が気になります。

応募NO:001
作品名:春のキラキラ
作者名;ピコママ     42 女
作者コメント等:
製作日数3日、前回の松ぼっくりが色 合いが暗かったので、春らしく子ども とお揃いのハヤブサ新幹線カラーに 合わせました。

【投票した方のコメント】
・イースターエッグのイメージそのも の!
応募NO:002
作品名:松ぼっくり
作者名;ピコママ     42 女
作者コメント等:
製作日数1週間、スラヴ世界のピー サンキをビーズで作りました。乾く度 ビーズがポロポロ落ち、中々進まず 苦労しました。
【投票した方のコメント】
・僕にも作れそうな気がした
・ゴージャスで綺麗
応募NO:004
作品名:卵の街
作者名;ひーぷ      31 女
作者コメント等:

【投票した方のコメント】
・シンプルだけど絵がうまいと思う。

応募NO:005
作品名:夏のイルカ
作者名;りく        7 男
作者コメント等:
【投票した方のコメント】
感動した
応募NO:007
作品:のんびり姉妹のたまごちゃん
作者名;なな&ひな  8&6 女
作者コメント等:
12月に工場見学に行きカラーボール を作らせて頂きました。
とてもいい体験ができました。ありが とうございます。
寒かった12月から暖かい3月になり、 ポカポカした暖かい雰囲気のたまご を姉妹で描きました。

【投票した方のコメント】
勇気を得た
応募NO:008
作品名:ハヤブサ新幹線
作者名;ピコちゃん     7 男
作者コメント等:
制作日数10日、ペイントマーカーが 中々乾かなくベタベタして何度も塗り 直し大変だった。ハヤブサに目を付 け、ピンクのラインを大好きな星を付 けました。
【投票した方のコメント】
デザインはイマイチですがとても夢が ある。

応募NO:009
作品名:宇宙
作者名;ぴこちゃん     7 男
作者コメント等:
制作日数2日ペイントマーカーより乾 きの良いユニポスカを使用しお星様 には、蛍光シールを使ってます。夜に なるとピカピカ光って気に入ってま す。
【投票した方のコメント】
ブルーの宇宙空間と星の配置・配色 が絶妙な一品
応募NO:011
作品名:水玉
作者名;節        73 女
作者コメント等:
一番あっさりしてかわいいかなと思っ たのですが色がよく塗れなかったで す。
【投票した方のコメント】
水玉模様が綺麗です。
応募NO:012
作品名:気球に乗って
作者名;桂子       43 女
作者コメント等:
作品のコメント 気球に乗って桜のお 花見をしてみたいです。
【投票した方のコメント】
・桜の模様はとても上手に描けている と思う。もっと違うペンで書いた物が 見たかった。

応募NO:013
作品名:海
作者名;萌        16 女
作者コメント等:
夏になって海に行きたい。
応募NO:014
作品名:かわいい女の子
作者名;舞    15 女
作者コメント等:
ゆで卵に書いてあるとうれしいと思い ます。
応募NO:015
作品名:手で割る卵の絵と二色卵
作者名;直也       19 男
作者コメント等:
卵が大好きです。ボールがつるつる して書きにくかったです。
だけどうまく書けてよかったです。
またこのようなコンテストに参加した いです。
【投票した方のコメント】
卵の割る様子が書いてあって絵がう まいなと思います。

応募NO:016
作品名:春がきた!
作者名;ゆうなママ    ? 女
作者コメント等: 
マスキングテープを切り刻んでお花 やちょうちょを飛ばしました。
出来上がったところで娘に花びらを 散らされるというちゃちゃは入ったも のの、久しぶりに工作に没頭楽しい 時間が過ごせました!
【投票した方のコメント】
・ほのぼのした貼り絵が春の雰囲気 とマッチしていてとってもいいなと思っ たので
・とても春らしくて可愛いです
応募NO:017
作品名:自画像
作者名;ゆうな      2 女
作者コメント等:
最初、クレヨンやマジックで絵を描か せたのですが発色がきれいに出なか ったために断念。アクリル絵の具で 初めてお絵かきに挑戦。
大好きな赤色でリボンといいながら髪 の毛もダイナミックに描いていまし た。
応募NO:018
作品名:自画像A
作者名;ゆうな      2 女
作者コメント等:
なんでも大人の真似をするのが好き な年頃。私もテープ張りたいと卵の周 りに一周カラフルなテープを張ってい ました。その所々に横棒を加え顔作 ったのと得意げでした。


応募NO:019
作品名:はるららら
作者名;ちびぱぱ     41 男
作者コメント等:
子供たちのケンカを仲裁しながら、
水性ペンで書き書き。。。
発色の悪さに苦戦。
応募NO:020
作品名:おはなばたけ
作者名;ちびちび     4 男
作者コメント等:
大好きなお花畑をイメージ(したらし い。)でも水性ペンの発色の悪さに大 分不機嫌になる。
応募NO:021
作品名:だいすき
作者名;あにちび     7 男
作者コメント等:
みんな大好きの気持ちを伝える為に タマゴボールに「だいすき」と記入も 水性ペンに苦戦する。

【第3回イースターエッグコンテスト総評】
今回は応募作品が過去最多、しかも力作ぞろいの素敵な作品が集まりました。 
その中でも、「夢をいっぱい詰め込んで」は作品としてまとまり良く、多くの方の指示を集めたようです。 
2位争いでは「星の降る海」7才と「ダルマ」74才の対決になりましたが、 なずかな差で「星の降る海」が2位に選ばれまし た。 

来年は、もっと多くの作品、もっと楽しく想像力を刺激する作品たちに出会える事を期待します。 
作品をお送りして頂いた皆様、本当に有難う御座いました。 
株式会社 石山 石川茂治
マイカラーボール製品・販売案内−株式会社石山
第3回 イースターエッグコンテスト 投票結果発表