玩具・おもちゃ用カラーボール「マイカラーボール」の公式サイト
カラーボール「困った!」「わからん!」解決します。

                

ホーム活動案内イースターエッグコンテスト第4回 イースターエッグコンテスト 投票結果発表

 平成26年度実施
ゴールデンエッグ賞(投票第1位)
賞品:オリジナルカラーボールの製作権利×3ヶ分(お好きな色・大きさのボールをあなたの為だけに成型します。)
応募NO:003
作品名:たまごちゃん
作者名;たま子(44歳・女)      
【作品出展時のコメント】
「油性ペンで書きました。インクが周りに付きやすく て大変でした。」
【投票した方のコメント】
・上品な可愛さが気に入りました。
・可愛い.・かわいい
・優しさの溢れる良作だと思います!
【受賞を受けてのコメント】
「 驚いています みなさんどうもありがとうございます!!」

シルバーエッグエッグ賞(投票第2位)
賞品:オリジナルカラーボールの製作権利×1ヶ分(お好きな色・大きさのボールをあなたの為だけに成型します。)
応募NO: 008
作品名: かぶ

製作者: 野9王子(12歳・男)

【作品出展時のコメント】
みんなの力を合わせて、大きなかぶがぬけました。
【投票した方のコメント】
・ザ・シンプル
・ツルンとした感じがシンプルでいい。
・シンプルなのにとても気になる作品。
・シンプルイズザベスト!!すばらしい!
これはまぎれもなくかぶだ…。
【受賞を受けてのコメント】
「 シンプル イズ ベスト で 次は優勝を狙います」

気になるタマゴで賞(投票第3位)
※同一ポイントにより、今回は二作品の受賞です。
賞品:マイカラータマゴボール金色 10ヶ×1パックプレゼント
応募NO:001
作品名:春の木
作者名;Mai (10才・女)
【作品出展時のコメント】
春の季節を表したくて春らしい色を使って作りました。
卵で作った鳥やうさぎをどう固定するかに苦労しました。
モールで木をうまく作れたと思います。
【投票した方のコメント】
・色合いが綺麗で可愛い所
・可愛い力作
・作りが少し稚拙ですが、構図が良いです。
・アイデアが良い。子供の作品らしく夢がある感じ。
・春らしくてカラフルで、賑やかで可愛い。木に鳥をとまらせるとは、 とっても凝っていて、ナイスアイデアだと思います。
【受賞を受けてのコメント】
「入賞 できてとても嬉しいです。 来年も 作品を作って 応募したいと思います!」

気になるタマゴで賞(投票第3位)
※同一ポイントにより、今回は二作品の受賞です。
賞品:マイカラータマゴボール金色 10ヶ×1パックプレゼント
応募NO:009
作品名:クロマグロ
作者名;クマ(14歳・男)
【作品出展時のコメント】
近くの海で一本釣りしました。

【投票した方のコメント】
・マグロが好きだから ・とても凝っているから。
・一目ぼれです。迫力があって今にも画面から飛び出てき そうです。
・フグかと思ったらマグロだったのが意外だけど迫力ある 感じがいいです。
【受賞を受けてのコメント】
「 次回も頑張ります」

応募NO:002
作品名:ラインタウンエッグ
作者名;まい (10歳・女)
作者コメント等:
綺麗な白にしようとベースに白い絵 の具を塗ったら、逆にまだらになって しまいましたがキャラクターは上手く 描けたと思います。
愉快で楽しい卵になりました。

【投票した方のコメント】
・かわいい・とてもかわいいから。
・絵柄が一番、生き生きしています。
応募NO:004
作品名:超速
作者名;外務 (5歳・男)
作者コメント等:
超速く作りました。
【投票した方のコメント】
・僕にも作れそうな気がした
応募NO:005
作品名:ウマ
作者名;おやじ (45歳・男)
作者コメント等:
ウマく作ることができました。

【投票した方のコメント】
・たまごを感じさせない。
・ウマくできています。

応募NO:006
作品名:フグ
作者名;クマ(14歳・男)
作者コメント等:
絵の具を主に使って仕上げました。
大変でした。

【投票した方のコメント】
・フグ、表情が豊かです。
・実際のフグのとぼけた感じがよく表現され ていて素晴らしいです!
・形を生かして作られて本物のフグみたい。 コロンとしていて、可愛い。
応募NO:007
作品:仮面ライダーバロンと龍玄
作者名;外務 (5歳・男)
作者コメント等:
僕の大好きな仮面ライダー
【投票した方のコメント】
・うちの子も好きだから。
応募NO:010
作品名:世界征服
作者名;野9王子(12歳・男)
作者コメント等:
仮面ライダーがタマゴの世界を 征服したようです。
【投票した方のコメント】
うちの子も好きなので。

応募NO:011
作品名:お姫様
作者名;たま子(44歳・女)
作者コメント等:
貼るのが大変でした。
光ってます。
【投票した方のコメント】
・とてもかわいいから。
・シンプルだけど女子的にはうとっと しちゃう感じが気に入りました。
応募NO:012
作品名:仮面ライダータマ号
作者名;おやじ (45歳・男)
作者コメント等:
「1号」じゃありません。
「タマゴ」だから「タマ号」なんです。
【投票した方のコメント】
・ノリノリのパパさんを想像したら、楽 しくなりました。
・名前が面白いと思ったから。
応募NO:013
作品名:ペンちゃん
作者名;みっしぇる(35歳・女)
作者コメント等:
ペンが指にたくさんついた。
【投票した方のコメント】
・ かわいい
・とてもかわいいから。
・良く似ていますね、いい感じ
・ペンちゃん、可愛い!!
・ペンちゃん並べるとかわいい。 

応募NO:014
作品名:わんこ
作者名;けいしんちゃん(7歳・男)
作者コメント等:
失敗して消すのが大変だった。
【投票した方のコメント】
・ママと楽しく作った様子を想像する とホンワカします。
・愛嬌がある
応募NO:015
作品名:The Birth of world
作者名;MaqiRay (  ・女)
作者コメント等:
イメージ画を作成してから作業に入り ましたが、想像通りに進まず苦労し ました。赤ちゃんのイメージで赤色、 世界をゴールドと王冠で、産道をワイ ヤーで作り、暗い世界に世界が誕生 する瞬間を表現しました。
【投票した方のコメント】
・すごくおしゃれ。・キラキラ大好き
・綺麗で、飾りたいと思わされた。
・もはや芸術、プロの域。
テーマも作品も芸術的。
商品化したら売れそうなくらいです。 私もぜひ家に一個欲しいです。
応募NO:016
作品名:とちキャラず
作者名;大川芳宏(58歳・男)
作者コメント等:
栃木県のゆるキャラの代表を作成し てとってみました。
とちまるくんとさのまるです。
【投票した方のコメント】
・綺麗で、まともです。
・本名でのご参加、それだけで尊敬し ます。


【第4回イースターエッグコンテスト総評】
ご参加して頂いた皆様、とても素敵な作品を有難う御座います。
また、投票をして頂いた皆様、丁寧なコメントを寄せて頂きましてお礼申し上げます。

今回の入賞はご紹介した通りですが、それ以外の作品も接戦になりました。
特に「006:フグ」「011:お姫様」「013:ペンちゃん」「015:The Birth of world」の4作品は、激しい入賞争いをしていました。
ゴールデンエッグ賞の「006:たまごちゃん」は広く「カワイイ」理由でポイントを集めていました。
シルバーエッグ賞の「008:カブ」には、シンプルにも関わらずその発想力に指示を集めたと思います。
気になるタマゴで賞の「001:春の木」は子供らしいカワイイ作品であり、ママさんからの投票がアリました。
「009:クロマグロ」はその作品の力強さに共感を呼びつつも、「006:フグ」と票が判れてしまいました。

来年は、もっと多くの作品、もっと楽しく想像力を刺激する作品たちに出会える事を期待します。 
作品をお送りして頂いた皆様、本当に有難う御座いました。 
株式会社 石山 石川茂治
マイカラーボール製品・販売案内−株式会社石山