玩具・おもちゃ用カラーボール「マイカラーボール」の公式サイト
カラーボール「困った!」「わからん!」解決します。

                
ホーム活動案内イースターエッグコンテス第5回イースターエッグコンテスト 作品紹介
         平成27年4月26日 発表
ゴールデンエッグ賞(投票第1位)
賞品:オリジナルカラーボールの製作権利×3ヶ分(お好きな色・大きさのボールをあなたの為に成型します。)
応募NO:009
作品名:いちごちゃん
作者名;ショート (15歳・男)      
【作品出展時のコメント】
「おいしそ〜〜」
【投票した方のコメント】
・美味しそう
・いちごにヘタもついて自然だったから。
・単純にかわいい!
・イチゴがおいしそうにみえたから
・いちごがうまい
【受賞を受けてのコメント】
「 どうもありがとうございます!!第1位とはとても驚いています。来年も頑張りたいと思います。」

シルバーエッグエッグ賞(投票第2位)
賞品:オリジナルカラーボールの製作権利×1ヶ分(お好きな色・大きさのボールをあなたの為に成型します。)
応募NO: 001
作品名: イースターボンネット

製作者: 緒方麻衣 (11歳・女)

【作品出展時のコメント】
ガーベラのお花を出来るだけいっぱい使いました。みんながかぶり
たいと思うような帽子をデザインするのに苦労しました。

【投票した方のコメント】
・面白い
・一番目を引くデザインなので。華やか!
・華やかで、可愛いですね!
・イースターらしいうさぎのデザインでお花もかわいくて素敵。

【受賞を受けてのコメント】
「 私の作品に投票して頂き、有難うございました。とても嬉しいです。来年もまた応募したいです。 」

気になるタマゴで賞(投票第3位)
賞品:マイカラータマゴボール金色 10ヶ×1パックプレゼント
応募NO:012
作品名:高級車ベンツ
作者名;直也 (21・男)
【作品出展時のコメント】
結婚50周年の記念に高級車ベンツ に乗り、旅行に行く様子を書い てみました。 
さあどこへ旅行に行くのでしょうか。 楽しみです。
【投票した方のコメント】
・かっこいいから
・ベンツがかっこよくいいから
・車に乗りたいから
・車がかわいいから。
・ユニークだから
【受賞を受けてのコメント】
「 受賞出来てとても嬉しいです。」

第5回イースターエッグコンテスト 応募作品の紹介
応募NO: 002 応募NO: 003 応募NO: 007
作品名: なめこ んふんふ〜 作品名: 目玉バード 作品名: ウルトラマン
製作者: 緒方麻衣 (11歳・女) 製作者: 緒方めぐみ
年齢 (1億歳・女)
製作者:ひー(6才・男)
作者コメント
一人では立てないので誰か助けて
 

投票者コメント
・一人では立てないとこが可愛い。
・これがあったか!という感じでおも しろい。
作者コメント
お目々を固定するのにちょっと苦労 したよ?
投票者コメント
・面白い。 ・可愛い〜
・卵どこだ!?と探してしまうあたり がおもしろい。
作者コメント
うまくできなかったよ...><
 

投票者コメント
・ウルトラマンに似ているから。
・一生懸命さがとても伝わりました。

応募NO: 004 応募NO: 005 応募NO: 006
作品名: コップ 作品名: 一年生 作品名: 目玉焼き
製作者:ひー(6才・男) 製作者: みかん(45歳・女) 製作者: みかん(45歳・女)
作者コメント
コップと似ている。

投票者コメント
・切ったという斬新な発想がとても良 いと思いました。
・コップとして使えるものだと思いまし た。
作者コメント
ぴっかぴっかの♪いっち年生?

投票者コメント
・本当に一体化していて自然だった から。
・アイデアが、新鮮ですね。
・ピカピカ!
作者コメント
美味しくできました。

投票者コメント
・ウィンナーなどと混じって美味しそう に見えたから。
・卵にボールを見立ててるのがとても おもしろいと思ったので
応募NO: 008 応募NO: 013 応募NO: 014
作品名: 坊主君 作品名: のんきなじいさん 作品名: うるさいばあさん
製作者: スター☆彡(46歳・男) 製作者: 利雄(76歳・男) 製作者: 節(75歳・女)
作者コメント
さっぱりしました



 

投票者コメント
・顔シリーズでは、これが好み!
・制作風景を想像するとほっこり する。
作者コメント
 結婚50周年の記念に似顔絵を描い てみました。
これからも仲良くして暮らしていきたい と思います。
投票者コメント
・のんきなお顔にとっても癒されるので
・面白いから。
作者コメント
結婚50周年の記念に似顔絵を描いて みました。
これからも仲良くして暮らしていきたい と思います。
投票者コメント
・可愛い!
・カワイイから

応募NO: 010 応募NO: 011 応募NO: 015
作品名: いがぐり 作品名: ファイアトルネーーーード ッッッッ!!! 作品名: ドロッピングエッグ
製作者: スター☆彡 (46歳・男) 製作者: 50時(ごうえんじ)修也く ん(13歳・男) 製作者: たま(43歳・男)
作者コメント
秋の収穫です
 

投票者コメント
・いがぐりというよりどんぐりだといい たくなるから
・色合いが栗に似ていました。
・表情が、可愛いですね!
作者コメント
このシュートがあれば今年は得点王 です
投票者コメント
・卵に書いてあるサッカーボールが 上手だったから。
作者コメント
以前に作成したサンプルで挑戦。
 

投票者コメント
イースターのエッグってかんじできれ


【第5回イースターエッグコンテスト総評】
ご参加して頂いた皆様、とても素敵な作品を有難う御座います。
また、投票をして頂いた皆様、丁寧なコメントを寄せて頂きましてお礼申し上げます。

今回の入賞はご紹介した通りですが、投票のポイント説明します。

ゴールデンエッグ賞の「いちごちゃん」は広く「カワイイ」理由でポイントを集めていました。
シルバーエッグ賞の「イースターボンネット」には、華やかさと発想力に指示を集めたと思います。

その中でも、「二番目・三番目に好きな作品」として得票を多く獲得した「いちごちゃん」がゴールデンエッグ賞を受
賞する事になりました。

そして3位以下の得票に置いても接戦が行われていました。
「高級車ベンツ」が3位入賞を果たしましたが、「なめこ んふんふ〜」「うるさいばあさん」「目玉バード」「一年生」の
スマイル対決(つまり、顔を描いて作品)も発生して激しい入賞争いをしていました。

来年は、もっと多くの作品、もっと楽しく想像力を刺激する作品たちに出会える事を期待します。 
作品をお送りして頂いた皆様、本当に有難う御座いました。 
株式会社 石山 石川茂治

マイカラーボール製品・販売案内−株式会社石山