BMW Z3 2.0 MT
プラッツの代わりに家にやってきた車。
雹害に会った車を板金修理して安く売っていたのでそれを購入。
オプションはレザーシート(シートヒーター込み)、アルミホイール(F:225/45ZR17
R:245/40ZR17)。
5速MT車でM52-6気筒1998ccエンジンでした。色はアトランタブルーというコバルトのような色。
良かった点
排気音。同じM52エンジン搭載車(ex,E46-320i)に比べ、音が大きく、官能的。
見かけ。オープンカーだから当たり前か。
MTなのでM52のネックであった低速トルクの小ささをあまり感じないこと。
悪い点
ボディ。E36ベースなのでどうしてもE46-318Ciにはボディ剛性が劣る。
MTミッション。変速ショックが大きかった。その後乗った330i
M-sportのミッションに比べて劣る。
使い勝手。オープンカーだから仕方ないね。
ハンドリング。318Ciに比べダル。
最終減速比が大きいため、5速の6400rpmでも210km/hしか最高速度が出ない。
しかし事故に遭い、わずか5ヶ月しか家にいませんでした。まさに幻の車!