岩手へ行ってきました。

今シーズンの記念すべき初すべりです。スキー・スノボー両方やるのですが、今年5年ぶりにスキーブーツを買ったのでそのテストということもあり、今回はスキーだけでした。ETCを装着したので使いたかったのですが、肝心のカードが間に合いませんでした。スタッドレスにスキーキャリーという装備で行って来ました。首都高目黒IC〜東北道盛岡ICで\11,000。所要時間は実走5時間ちょっとでした(速度は何km/hっていうのはちょっと言えません)スタッドレスタイヤはQ規格でスピードレンジが160km/h。おまけにグニャグニャなので過激な運転は禁物です。岩手では冷麺を食べたり、結構楽しんできました。途中のSA(サービスエリア)でもいろいろ食べましたし。

岩手山か?東北道より。

安比スキー場の駐車場にて。

上に同じく。

安比スキー場?

雫石にて。

 

 

戻る