M3用SMGUステアリング装着 | 工具:? | 作業時間:60分 |
\60,000 | 購入:Studie | M3 SMGU用ステアリング |
M3用パドルシフト付きのステアリングがやっとスタディに入荷。日曜の19:00に行ったのですが混んでました。でも、20:30には無事取り付け終了。ステアリングの裏からこっそり顔を出している+、−の表示のついたパドルでのシフトはいいですねぇ。コーナリング中でもステアリングから手を離さないので安全と言う面からも大歓迎です。シュニッツァ-のエンブレムもおまけしてもらっちゃいました。ただいまマルチファンクションを機能させるという計画が進行中です。ドイツに部品をオーダーしておりますので、届いたらまた新たにレポートします。
クルーズコントロールの配線キットなるものが存在します。スロットルが電気式になったM54,N42エンジンのみ対応のようです。取り寄せ、装着しようとしたところ、パドルシフト用の配線がステアリングコラム内の空いているカプラ-を全て占領している為、装着できませんでした。どちらか選べ、って事なのですがパドルシフトの方が使う頻度が桁違いに多い為、そのままとしておきました。Studieでは、誤作動があると暴走して大事故にもつながる為、取り付けは行わないといっていた気がします。勿論ディーラーでは取り付けてくれないでしょう。(純正品とは言え、JAPANは承認していないようです)