シート交換 工具:6mmヘキサゴン他 作業時間:60分
\100,000 購入店:Studie RECARO SR-V

M-sportの標準装着のシートは結構気に入っていました。でも、ホールドなどはいまいちかな、なんて感じたり感じなかったり。Studieではしょっちゅうシートを勧められていました。しかし車のなかでシートを目一杯倒して寝たりもするのでフルバケ(フルバケット;背もたれは倒せない)はパス。というとリクライニングするものしかないのですがカタログでSR-Vを見たり、量販店の展示シートを見たりしているとどうも生地がイマイチ。でもどういうわけか「まぁ、物は試しで買ってみるか」という気になり、購入に至りました。私は背が高く、純正シートも高さを目一杯下げて使っているので、Studieは気を利かせてローベースのシートレールを用意してくれました。
 で、いざ取り付けてみると結構いい感じ。最初はちょっと窮屈に感じましたが。生地はファブリックに真ん中がメッシュの布。ちょうどスポーツ選手の着ているような吸汗性の良さそうな生地です。リクライニングは無段階で、高さはシートレールでの2段階の調節。あとCiについている、側面のレバーを引くとシートが前方に倒れる機能がついています。