Taste of Wind


Horoscope

妖精現実 フェアリアルで配布している「アストロロギア」というソフトを使って出力したのが、下のホロスコープです。「Bバージン完全攻略本」のようにいろいろわかる、かもしれません。性格とかも出るのでね。ざっと見た感じでは結構当たっていますね。後半のアスペクトは知識がないのでさっぱりですけど…

ホロスコープ

このソフトのウリは精度が高いことらしいです。僕の誕生日ってちょうど星座の変わる境目(山羊座と水瓶座の境)なのですが、 これによれば山羊座とのこと。そういえば「Bバージン完全攻略本」でおなじみの上田先生の Artistic Astrology で調べても山羊座でしたっけ。

というわけで、こんな感じになりました。

■本質

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。

この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。

一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。

■形式

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?

それをあらわすアセンダントは ふたご。

本質は慎重なのに,実際の行動は気まぐれ。少し分裂した性格です。まじめなやぎ座にしてはユーモアがあり,社交的なセンスもあります。知的好奇心旺盛でいろいろなことに興味を示します。行動はさわやかで,おしゃべりです。

■感受性

感受性をあらわす月はうお座にあります。

この配置は一般的には幻想的な世界への適性,ややもすれば自閉的でさえある感受性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,ほどよく調和的な配置です。

■アスペクト

コメントなんかはBBSにどぞ。