Taste of Wind


2002-11-30 (Sat)

こんなところまで。

写真屋さんの起動時スプラッシュ画面を変更する人が。そこまでやるか〜という気もしますが、まぁ人それぞれってことで。


クリックすると大きい画像。

Windowsの人は

◆Ver.7
◆Ver.5

Macな人は

◆さくらぷらす

どちらもソフトウェアのリソースファイルを弄くるので最悪起動しなくなるおそれがあります。KAIZOは自己責任で。

デスクトップで遊ぶ。

◆[w w w . s a m u r i z e . c o m] - The Official Samurize Website.
◆Samurize日本語化パッチ

こんなソフトを見つけて、ちょこっと弄くってます。(もちろんROMの制作も進めてますってば>サークルの面々)デスクトップに様々な情報を表示できるのですが、動作が重くなりそうなのでこんな感じにタスクバーに表示させてます。

samurize

それにしても起動時間が6時間近くってのは…(^^; 2000,XP専用なんですが、いろいろとカスタマイズできるので一度試してみるのもおもしろいと思います。

もう一個おまけに

◆www.mobydock.tk
◆+++[Aqua-XP]+++ Desktop Customize

こんなのも

dockでつ…

あぁ石投げないで〜


2002-11-25 (Mon)

疲れてます。

ようやく学園祭も昨日で終了しまして、今日は半日片付けでした。まぁ、年のせいか?めちゃくちゃ疲れまして毎日遅刻でしたが、とりあえず3日間全日参加できました。飲んで、歌って、騒いで(もちろん仕事もしてましたよ)とにかく楽しかったですね。来年はたぶん3日間全部は参加できなさそうなので、寂しい限り。うちのサークルもこれでシーズンオフに突入ですね。しばらくRUNもないだろうし。その前に参加できるかどうかが怪しいところですけれども(^^;

Windows再インストついでにデスクトップのスクリーンショットを。一部の人から苦情が来そうな感じ。


2002-11-21 (Thu)

とうとう来たか

◆レーベルゲートCD
◆ZDNN:SME、ネット認証型コピーコントロールCDを発表

とうとうソニーもCCCD対応ですか… 現時点では12cmシングルのみとのことですが、いつかアルバムの方も対応になるかもしれませんね。聞いてるのがソニーのばっかりなんで、とうとうこの時が来たかって感じです…

PC向けにATRAC3のデータが入ってるとのことですが、今使っているプレーヤーじゃ再生できないこと確実です。ってことは対応プレーヤー買えってことですか。そんなのあったかなぁ…CDで対応してるやつなんて。


2002-11-17 (Sun)

昨日はOFFICE2000のパッチをインストールしたんですが、最後の段階になって突然フリーズしたんです。前日にレポートやっていたときから何となく不安定だったんですけれど。で、仕方がないから再起動したわけです。当然起動時にディスクのチェックがかかって、まぁエラーがたくさん検出されたんですよ。とりあえずWindowsは無事のようなんですが、エラーになったファイルの拡張子をチェックしてみると実行ファイルとかdllなんかがたくさん出てきて。で、OFFICEのフォルダをのぞくとあるはずのEXCELとかが見あたらないんです。もうどうしようもないので、OFFICEだけ再インストールしようとしたんですが、削除もできないし、メンテナンスもできなくなってしまいました。WORDとかが使えないとレポートはできなくなるし、いろいろまずいので、いい機会というか半ばやけっぱちでWindowsから入れ直すことに。久々にやったら偉く手間取りまして、ほぼ2日がかりになってしまいました。どうやらその甲斐あったらしくなかなか快調です。でも、何かインストールし忘れてるような気がするんですよね。


2002-11-09 (Sat)

お気に入りがっ

◆「Gokuri」売れすぎで販売一時休止(Yomiuri On-Line/経済)

なんてこった。来年3月末くらいまで発売中止に。原因は原料の調達が困難になったためだとか。

今のうちに買いだめ…?


2002-11-04 (Mon)

サポートも楽じゃない。

ここのところ母親の友人からPCのサポート依頼が続いてます。(他の人からも来ますけどね)やれ、ウイルスにやられてどうしたらいいかわからんとか、プリンターが動かんとか。ネットに接続できないってのもあったっけ。

どうやら困ったらオレに聞いてみるという図式が既に出来ているようで、何かあるとすぐに電話がかかってくるんですね。まぁ、いいアルバイトだと思って楽しんでやってますけど。

最近

お酒を飲めば飲むほど、どんどん憂鬱になっている感じで。酔っぱらっているはずなのに、どんどん醒めていくみたいな。

昨日も懐かしい友達とはしゃげるはずだったんですけどね。

いろいろと考えることとか、悩みがあったりするのも事実なわけで。それでも頑張ってかなきゃいけないんだけど。