2002/9/29 Sun アイドル
今日、TVを見ていたら、元アイドルおばちゃん3人組みで、香港ツアーの番組をやっていた。
アグネスチャン、麻丘めぐみ、坂口良子の3人だった。
お買い物したり、エステ行ったり、オーダーで服やかばん作ったり・・・
ええなぁ〜。
そこで、偶然にアグネスチャンの知り合い・・・という、香港スター(名前を忘れた^_^;)と会って、ディナーの約束をする。
そのときはお正月だったようで、香港の慣習で、既婚者は、独身者に(いくら年上の人でも、独身ならOK)
お年玉をあげなくてはいけない。あげた人は、幸せになれるらしい。
そしたら、そのディナーに来ていた、香港スターのお連れさん2人から、麻丘めぐみと坂口良子にお年玉をあげていた。
あらまぁ、二人とも独身だったのね(@_@)・・・ということは、もともと独身?それとも離婚して独身?
いろいろ大変やねんなぁ。
でも、坂口良子はドラマに出てるの見たことあるけど、麻丘めぐみって、TVに出てるん?
2002/9/21 Sat 野球
ここ最近は、プロ野球も終盤に向けて盛り上がってきた(^○^)
そこで、携帯電話のi-modeで、実況中継が見れるソフトをダウンロードした。
これは、便利やわ。どこにいても、野球の様子がわかる。
設定をすれば、30秒または10分ごとに更新して経過を知らせてくれる。
誰が打っていて、誰がピッチャーでとか全てわかる。
今日の試合はどの試合でも見れる。
な〜〜んて便利なの(^_^)
でも、初めは、使い方・・・というか見方がわからなくて、TV中継を見ながら、
この携帯でも見ていた・・・^_^;
来月の請求額がちょっと怖い・・・(T_T)
2002/9/18 Wed 大きな古時計
昨日、エレクトーンの先生とお友達としゃべっていて、平井堅の「大きな古時計」の話になった。
これは、今ヒットチャートトップのCDなんだけど、
みんなが知っている、「大きな古時計」とこの英語バージョンが収録されている。
英語に訳したんだと思っていたら、原曲が英語バージョンで、日本語に訳されていたのだった。
そこで、先生が、「チク タク チク タク のところ、英語バージョンはちょっと違うんだよね〜」と
おっしゃってたのだけど、
お友達が、「年も違うんですよ〜」と言っていた。
帰って歌詞カード見たら、原曲は題名も違っていて、「Gradfather's clock」になっていた。
年は、日本語では、「百年 いつも動いていた〜」なのに、原曲では、「So it stood ninety years on the floor〜」だった。
原曲では、90年だったのに、日本語では、100年になってた。
ビックリ(*_*) もっとよく見たら、面白いかもね(^_^)
しかし、自分もこのCD持ってて、聴いてるはずなのに気づいてなかったってことは・・・
ぼや〜っと聴いてたってことね^_^;
2002/9/16 Mon レンタル
先日、映画のレンタルをした。
それは、「花様年華」だ。
かな〜り前にここのHPに書いたことあるかもしれないけど、
香港映画で、とっても映像が綺麗な映画である。
そこで、普段ほとんど映画を見ないのに、めずらしく見に行った。
そしたら・・・途中で寝てしまっていた。
その続きが気になっていたのだけど、もういっかい映画館に行っても、
寝てしまうような気がして見に行けなかった。
それがっっ、レンタルやさんに行った時にずう〜っと見てみたら、あるやん。
早速借りました。
そして、見たところをずーーっと早送りしていったら、なんと、1時間半くらいある映画のうち、
見ていたのは、30分くらいやった。
やっぱり、映画鑑賞には向いてない体質なのかも・・・???
で、この「花様年華」を返却に行った時に、調子に乗って「天使にラブソングを」を借りた。
それも、1だけにして、返すときに2の方を借りればいいのに、一気に1と2を借りた。
返却期限は、明後日なのに、まだ1の方も見ていない・・・
たぶん、このまま返却することになるでしょう(;_;)
2002/9/1 Sun ふう〜っ
早いなぁ〜。もう9月やで。
憂鬱なことといえば、電車がまた学生達が乗ってくるので、混む。ということだ。
毎日、毎日、同じ電車に揺られて、よくもまぁ毎日がまんして通ってるなぁ。と思う。
そう言えば、環状線に朝の始発から9時頃まで(だったかな?)1車両だけ、「女性専用車両」
というのができている。まだ、乗ったことがないのだけど、
この車両が、また通勤するのに使いづらいところの車両なのだ。
やっぱり、朝は1分でもおしいので、便利のいい車両に乗る。
いや、もう少し早く起きて、ゆとりある通勤をすればいいのだけど、
やっぱり、どうしてもギリギリでないと起きられない(@_@)
でも、朝の通勤時間に「女性専用車両」作るより、帰りの遅い時間に作ってくれたほうが、
酔っ払いのおやじと一緒の車両に乗らなくていいのではないか???
それか、一日中「女性専用車両」にしてほしい。
こんな車両は、大阪だけなんかなぁ?この間名古屋に行った時には、そんな車両なさそうだったぞ。
どっちにしても、電車が混むのはいやだ!
夏なんか、汗でベタベタのオヤジにくっついてしまったりしたら、最悪(>_<)
やっぱり、早起きは三文の得というので、早起きできるようにがんばろ!
(きっと無理だけど)