京都散策 2012.11.16

祇園の朝は静寂で夜の華々しさとは違って見える町並みでした

  

天気も良かったので、町屋の風景、黒塀と空の青さのコントラストがとても印象に残りました。

 

 

お茶屋さんの玄関の上には木札の名前が出ています

  

かわいらしい、お店も

 

路地を歩いていると心が和む小道が

 

歩き疲れたときに見つけた可愛いお店「京家カフェ」

11時からと言うのに10時50分に変なおじさんとおばさん2人

無理矢理入り込み、快く迎えてくれた女性の店長さん、有り難うございます

お店の印象はとても落ち着きのある町屋をオシャレに改造して有りました

テーブルには、こんな心遣いが

 

女性お二人で切り盛りしていました

京都祇園にお出かけの際には寄ってみては如何ですか

 

もっとゆっくり、祇園を楽しみたかった〜〜〜〜。

今度来るときは夜の祇園も良いよね!。

他に行ったのは太秦とトロッコ列車に乗っただけ。

  

御利益神社の守護神でしょうね?! 面白い仕掛けでしたね。

  

紅葉の時期はとても綺麗ですよ。

 戻る