「おしごとなりきり道場」 2014年11月23日

練馬区区民・産業プラザ Coconeriホール

畳の講師として参加。

おしごとなりきり道場 おしごとなりきり道場講師として参加

「加藤畳店・加藤明」が子供達と一緒に

「畳コースター作り」と「ミニ畳作り」を体験してもらいました。

第一部 「畳コースター作り」

おしごとなりきり道場畳コースター作り コースター作り コースター作り

  

コースターづくりが終わった後、わら畳床を切る作業を体験してもらいました。

 

 

第二部 「ミニ畳つくり」

 

ミニ畳の材料を選んでもらいます。(実際畳になる部材です)

ミニ畳つくり体験 ミニ畳つくり体験

 

みんな頑張って作ってもらいました。

畳の話をちゃんと聞いてくれて、ありがとう。

一所懸命「畳コースター」「ミニ畳」を作ってくれて、ありがとう。

また、機会があったら一緒に頑張って作りましょうね。

 

当日、お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました。

この様な、機会を頂きありがとうございました。

 

戻る