戸隠へ日帰り旅行(200.7.5.12)

メンバーはシティ環境建築設計の先生「高橋昌巳さん」・お客様・加藤畳店

ひょんな話で゜、毎年のように「戸隠に水芭蕉を見に行き帰りには井上竹細工店で

気に入れば竹細工のものを購入して帰る」と話したところ、是非一緒に行きましょう

なんて、盛り上がり5月12日(土)に決定

当日を迎え、車に同乗、6時45分頃出発

戸隠に着き、先ずは戸隠神社奥社に参拝です。

大杉並木の参道 

大きな杉が立ち並び、木のパワーを貰えそう。

門の屋根葺き替え工事中 門の屋根葺き替え工事中

途中に有る門で屋根を葺き替える工事をしているところに当たり

とてもラッキーでした。見ていても急勾配で大変な作業だと思いました。

次回は綺麗に仕上がった門に出会えると思うと楽しみです。

奥社で記念写真

みんなで記念写真。?!加藤畳店・加藤明がいない?僕がカメラマンですから。

○ いよいよメインの水芭蕉を見に行きます。

  

  

  

とても良い天気に恵まれ、水芭蕉も綺麗に咲いていました。

また、いろいろな山野草があり心が和み良い空気と良い景色でリフレッシュできました。

 ギョウジャニンニク  

少し足を伸ばして(僕がコース間違えたので)鏡池までトレッキングになりました。

  

  気持ちを切り替えていざ、参りましょう!

○ 第二の目的「そば打ち体験」

 先生のお話から

 いざ!挑戦?

 

 

 

 

苦労したかいがあり、とても美味しく頂きました。

 

  戻る