2002年12月31日(火)       放送室入口へ戻る

おぉー、今年も残すところ、あと2時間っすねー。

・・・いやいや、普段HPの更新ばいっちょんせんもんだけんが、年末ぐらいは更新しとかんといかんと思ぅてね。

皆さん、元気にしとったかい?

さて、もぅちょこっとしたならカワトモの小屋から実家に向けて出発すっかいねー。

そう、「ハイウェイ年越しクルージング」ですたい。

実家にゃぁ元日の午前

10時前後着ば目指して、急がず、騒がず、オールナイトクルージングじゃー。

ま、片道

715km、睡眠・休憩・食事付で、約10時間前後ってとこかいた。

そぎゃんそぎゃん、途中ん車ん中で3時間ばかし意識不明になる予定もあっとばな。

そぎゃんこっだけん、こん小屋に戻ってくっとは

1/34にかけてぐらいだろかなー。

************************************

あ、とこっでたい、ちょこっとばってんが俺の知識の泉ば披露しますばい。

★カワトモさんの『年末、豆知識コーナー』(ドンドンドン、パフゥパフゥ…)

皆さんな『元日』と『元旦』の違いは知っとんなはっかい?

『元日』=「

11日の24時間」のこと。

『元旦』=「

11日の午前中」のこと。

すっげー勉強になったやろ?(激勉、激勉、みんなぁ、激勉しろよぉ〜)

ほんじゃぁ、そういうことで。

また来年お会いしましょう。皆さんも良いお年をお迎えください。

I hope for you that you will be get a lot of luck next year

See you...

 

2002年10月20日(日)       放送室入口へ戻る

ふー、疲れた。(←某試験でした。)

午前は2分間のあまりですみましたが、

午後は正直言って、あと

30分は欲しかった。

「時間切れアウトじゃー。」

まあ、終わってしまったことは仕方ない。

11月末の結果発表をマツノ。 (さぶぅ)

・・・失礼しました。

(話し変わって、)

いやー、お待たせお待たせ。

ようやく、「青森・岩手

独りドライブ旅行」の写真をフォトギャラリーの部屋に飾ってきました。

ホントは3倍くらいの写真があるんですが、容量がでかくなるので選別して掲載しました。少ないですが、ゆっくり見ていって下さい。

ちょうど今頃が「紅葉の奥入瀬」の真っ只中でしょうね。

ちょっと遠くても、一度は観光の価値ありです。

「感動したぁー!」

 

2002年9月22日(日)       放送室入口へ戻る

ご無沙汰しております。

長らく更新をしておりませんで、お越し頂く方も減っちゃいましたかな?

懸案だった

()フォトギャラリーが、やっと増築されました。

今後ともカワトモの小屋をよろしくお願いいたします。

 

2002年6月16日(日)       放送室入口へ戻る

「うっぷ・・・、腹いっぱいで、もう食えまっしぇーん・・・。」

松岡一号さん、ありがとうございました。また、ご家族の方にも感謝いたします。

また、やりましょうねー。

今度、『写真コーナー』の部屋を“増築”せにゃならんな。

こりゃ時間のかかるけんが、いつの日にか実現致しますので、それまでこの写真コーナーはちょっと待って下さいね。

それでは、またの機会を心よりお待ちしておりまする。

 

2002年6月14日(金)       放送室入口へ戻る

もう、何も言うことはございません・・・

(T_T)

日本代表・韓国代表ともに、おめでとう。

 

2002年6月10日(月)       放送室入口へ戻る

「・・・イナモトォー、稲本です。またしても稲本、日本先制ーーー!、日本先制!・・・」

ロシア撃沈! 「っかぁー、もう最高やね!」

このゴールシーンはもう30回以上は見たばい。ばってん、まだ見れますバイ。

試合直後のダイジェストに、各ニュース番組、更に自分で録画したテープば何べんもリプレイするし。感動です!

涙んちょちょぎれてしょぅんにゃーばい。

今日10日にゃぁ、ベルギーとチュニジアがドローで

なんと、日本代表、現在『Hグループ堂々の第1位』です。

この調子で次の対チュニジア戦も、『み・ご・と・撃・沈』しちゃって下さーい。

<追伸>

福井県『三方五湖』も、景色は最高!

 

2002年6月7日(金)       放送室入口へ戻る

やれやれ、アブナイ

アブナイっと。

悪徳商法

に引っかかるところだったっすよー。

今日、俺の郵便受けにあるハガキが来とったったい。

(以下、記載内容抜粋)

***********************************************************

今回(EMC)キャンペーンにノミネートされました。

詳しい内容については、お電話でご案内しております。

恐れ入りますが、至急ご連絡下さい。

(プレゼントの写真が9つ)

今回キャンペーンにご協力された方全員に上記写真の中から

お好きなものを1点プレゼント。

(連絡先や、有効期限6月10日、などなど)

組織?名称は

『ラトゥール』

住所は横文字表記で、

4F MITSUI SENBA BLD,1-2-8,BAKUROU-CHOU,CHUOU-KU,

OSAKA,JAPAN

ZIP CODE 541-0059

***********************************************************

…てな内容のハガキです。

@申し込んだ記憶は無い(なんだっけー?状態)

A写真には『

X-BOX』『プレステ2』『デジカメ』『DVDプレーヤ』…などなど

Bタダではオイシ過ぎる商品が『抽選ではなく数量限定なし』→(怪しい…)

C「至急ご連絡下さい」や「短い有効期限」は、熟慮させない常套手段

Dタダより高いものは無い。

という訳で、インターネットで検索したら…あった!

http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/pslg50818.html

(↑)本物の『被害者の書込み』ば発見したとたい!

上記

URLを見るだけなら、何の危険もありません。(被害者のページみたい)

皆さん、注意してね。 ………くわばら

くわばら。

 

2002年6月5日(水)       放送室入口へ戻る

祝! 日本代表 勝ち点「1」初GET!!!

ニッポン!・・・ニッポン!・・・、ニッポン!・・・、ニッポン!…

対ベルギー戦で、勝ち点「1」初ゲット!

テレビだったばってんが、昨日は「歴史的瞬間」ば見られたけんが「嬉しかー」の一言たい。

まぁ、勝ち点「3」ば逃したとは残念だったばってんが・・・内容的には勝っとったと。よかよか。次のロシア戦で勝ち点「3」ばゲットすっとしゃーがなーよかったぁーい!

「ロシア撃沈!」 ・・・っかぁー、もぅ待ちきれんばぁい!!!

と・こ・ろ・で・・・

共同開催国の韓国も初勝利じゃー。「バンザーイ」

韓国国内じゃぁ、あるお店で『祝、初勝利!無料定食』なるモンば出しよんなはるごたるなー。

コーリャただ事じゃなかばい。 (^^ゞ

なんでん良かけんが、俺ん家の近くでも『タダ』で飯ば食わせろー!ウォーーー(はあはあ・・・)

いかん、つい興奮してしまいました。

ばってん、なんやかんや言うたっちゃ、やっぱ「ロシア撃沈じゃー!(ウォーーー)」

 

2002年5月1日(水)       放送室入口へ戻る

祝! 築1周年記念!

ん〜? 「何が?」かてや?

そーりゃあんた、5月4日で、こん『カワトモの小屋』ん、築1周年たい。

別に「えーでーえすえる8メガ」てろん回線ば引いたととは、何の関係も無かとばい。

まー、ちょこーっとは通信速度ん上がったばってん、

すごーく上がったともいうばってんねー。うふっ。(←

by松岡一号)

普段はいっちょん更新せんホームページだったばってんが、皆様のお陰ば持ちまして

延べ1285名(5/1現在)を記録しとります。

重ね重ね、御礼ば申し上げますばい。

ありがとうございました。

で、

期間限定のキャンペーンば開こうと考えました。

詳しくは、『キャンペーンの部屋』に入っておくんなまし。

まー、みんなに平等な条件じゃなかとばってんが、すんまっせーん。

なんちゅーても俺は「万年金欠病という不治の病」にかかっとらすけんがたい、自分が出没することに関してでしかサービス出来んとたいなーこっがまた。

あしからず。

これからも、時々はこん小屋に遠慮のう来てみなっせね。

 

2002年4月29日(月)−みどりの日−       放送室入口へ戻る

どーしよう…、昨日に引き続き、暇じゃん。

そうだ!昨日、車磨いてピカピカだけん甲賀忍術屋敷に行ーこうっと。

(ん?車ピカピカと忍術屋敷の関係はって?そぎゃんかこつはどぎゃんでんよかと。ちょっと走りたかっただけたーい、愛車でね。)

んー、俺って思いつきが冴えとるね。目的地はバッチリ。満足満足でんなー。

何が良かったかて、帰りのワインディング・ロードですな。もう最高!

前方にとろいトヨタ・マジェスタんおらんかったらもっと最高だったばってん、俺一人の道じゃなかとたいなー、しょぅんにゃーねー。

ん?忍術屋敷のことはって?ここは怖かったね。

一番怖かったのは、屋根裏部屋に上る階段やったねー。

昔の人用の木の階段だけん、107kgの重量の人間用じゃなかとたい。

「大事なはしごば踏み割ったり、床の抜けたりせんかねぇ〜(ドキドキ…)」。

もう、スリルとサスペンスいっぱいじゃん。この気分、君たちには味わえんだろうなー。

帰りは信楽タヌキもほいっぴゃーおるし、一人旅って、良いもんやねー。(しみじみ)

 

2002年4月28日(日)       放送室入口へ戻る

あ〜、暇や〜・・・。そうそう、

My own carば洗おうかなー。

ってな訳で、いつもスタンドの手洗い洗車だったところば、2年ぶりにしっかり自分で手洗いしたとばってんが・・・

オーノーーー!!!「塗装のハゲ部」が錆びとるじゃなかかいた!。まぁボンネットの縁だったけん、あんまり目立たん所だったけん良かったたい。

サンドペーパーで削って、タッチペンで重ね塗り。

パッと見はバレんごつ仕上がっとるばい。

ん〜、やっぱ、俺って天才やねー。

 

2002年4月4日(木)       放送室入口へ戻る

「ん〜、ホームページの更新もごっつう久しぶりでんなー、ほんま・・・。」

オーノーーー!!!気が付けば、関西弁ば喋っとるじゃなかですか、あーた。

どぎゃんかこつがあったってから、地元ん言葉ば忘れんごつ、ココロに誓こうたつじゃなかとね、ほーんなこて。

・・・まぁ、よかたい。こぎゃんして方言ば並べとくとしゃがな、「まいくろそふとさんのわーど」てろん言うわーぷろそふとから、赤か『アンダー波線』の、あっちこっちにほいっぴゃーついとらすとたいなー。

『標準かな使い』じゃなかこつぐらい、機械に言われんてちゃよぅわかっとーと。そぎゃーんしょっちゅう指摘されたっちゃどぎゃんしょーもなかとたい、あーた。

ん?本題は何んかてや?

そりゃーあんた、なーんもネタが無かもんだけん、書きようん無かったいなーこっがまた。

ま、そぎゃんこっだけん、またの機会ば待っとってはいよ。またなー。

 

2002年1月3日(木)       放送室入口へ戻る

あーもう、まーぅごつきちーたい。ばってんが、

今朝の「広島県100km

On the 国道2号線」は、ちと楽しかったばい。

3年前にぁ、FF車で北海道の800kmばノーマルタイヤとラバーチェーンで大暴れしたばってんが、今回はFR車たい。ただでさえクルクル回り易か車とにたい、積雪5cm以上の所でチェーンは無かし、タイヤの目は擦り減って「丸ボウズ」状態だったけん、そりゃーあんた、ツールツルのクールクルたい。

アクセルワークと逆ハンで「お尻フリフリ」しながら、100台以上は抜いて来たかな?

ばってんが、やっぱキツかったなー。20時間てな半端じゃなかったばい。

来年はどげんなるもねろ?

 

放送室入口へ戻る

カワトモの小屋 は、3分割フレームで構成されたWEBサイト です。
検索やリンク等からいらっしゃられた方で、本来の3分割フレーム表示になっていない場合ここをクリック