霧ヶ峰  (きりがみね)

2003.9.5(FRI)

↑霧ヶ峰ビーナスラインで ”湿原”を発見! 寄ってみた。

↑水面が見えるのは一部。広い向こうまで2〜3km位か?
(正面の山の麓にも大きな池在り)

↑遊歩道。これで向こうまで歩いて行けます。

↑角度を変えてもう1ショット。

↑これも遊歩道。途中から枕木みたいな道に変わった。
(結構、いい感じ)

↑水辺。もう少し近くまで歩いて行きたい気分。
(立ち入り規制で、柵から先には近寄れません)

↑ビーナスラインのそばにある白樺湖。風光明媚です。

↑ビーナスラインの富山県側最高地点。ここで・・・(T_T)。

↑帰りのパーキングで、わさびソフト。う〜ん、ビミョー。

 

【 ちょっと一言 】

天気は晴れ、気温20℃前後で、湿度も申し分のない気候。
強弱のある風が吹き抜ける、絶好のドライブ日和でした。 (^o^)

霧ヶ峰湿原を散策し、ほぼ終了。
が、しかし!
富山県側最高地点。ここでナビのデータが突然消滅してしまった。
(ナビが勝手にリセットされ、勝手に再起動のあとデータ消滅判明)

「なんてこったい! 故障したつかぁ?」
結局、各地登録データは消滅し、復旧不可能。
とりあえずルート設定のみやり直して動くと、数メートルで再びデータは消滅。

何度やり直してもこの地点でのみ確実に起きる症状にて、
このあたりに強力な電波かパルスが存在している様子。
「数年間のデータが・・・ (T_T)」

でも、来てみてよかった。(^_^)v
将来、もう一回ここに来てみるつもりです。

余談ですが、帰りの高速のPAで、わさびソフトクリームをたべました。
わさびって、長野名物???
味は、ビミョー。

【 関連リンク 】

http://www.dia.janis.or.jp/~k-center/kirigamine.htm 長野県霧ヶ峰自然保護センターホームページ

フォト・ギャラリーへ戻る

TOPページへ戻る

カワトモの小屋 は、3分割フレームで構成されたWEBサイト です。
検索やリンク等からいらっしゃられた方で、本来の3分割フレーム表示になっていない場合ここをクリック