青山高原保険休養地キャンプ場

平成12年9月23日〜24日
三重県一志郡白山町伊勢見4
TEL:059-269-3226
名阪国道の上野東ICで降り、国道422号線を南下、木津川沿いの国道165号線に出たら左折し、青山峠へ。
青山峠手前を右折して5分位で入口。



雨くもり くもり晴れ
23日(土) 24日(日)


今日は、朝野ファミリーからのお誘いで、青山高原でのキャンプです。
高級リゾート地でのキャンプということで、かなり期待していたのですが、あいにく前日から雨で、それもどしゃ降り状態。
前日にキャンプ場からキャンセルしますか?との電話があったとのことでしたが、恐れを知らない初心者の我が家は、何とかなるかもしれんから取り合えず行こうと言うことで、一路キャンプ場へ。

国道165号線の青山峠から高原への道に入っていくと、けっこうきつい山道で道路も狭く、ほんまにこれでええんやろかと、ちょっと不安になりながら進んでいくと、別荘地らしい風景になりキャンプ場への入口に到着。やれやれ(;-_-R;)
早く着いたので管理練前の駐車場に車を止め、朝野ファミリーを待つことに。
外は雨のため、車の中でホケホケしていると朝野ファミリーが到着。どないしょ〜か!けっこうな雨やで!う〜んチェックインまで、まだ時間があるから時間まで様子見ようか。ということで、車内待機でチェックインまで待つことに。

ボーっとして、チェックインの時間になった頃には、なんと!雨もあがってキャンプ出来そうな感じになり、(やっぱり、日頃のおこないが良いと違うね!)管理棟へチェックインしに行くと、やはり雨の影響でみんなキャンセルして来たとのことで、キャンプするのは我々だけ。
貸し切り状態なので、どのサイトでも好きに使ってくださいと言われ、取り合えずサイトの方へ、サイトへの道がけっこうわかりにくく、ちょっと、迷います。
山岳なのでサイトは段々になっており、一番上に炊事棟があり、シャワー室もここにあります。
炊事棟に近い所が良いということで、炊事棟の前のサイトにスクリーンタープを設営して、我が家のテントと車はその下のサイトに置くことに。
今回は、炊事棟の近くのサイトが使用出来たけど、下の方のサイトに当たると坂道が、けっこうきついので、大変かもしれない。

取り合えず、キャンプは出来たので満足。満足。

次の日は、うって変わって、いい天気になり青空も見える程で、無事撤収作業も完了して帰路の旅路へ。