東はりま日時計の丘公園

平成12年7月23日〜25日 管理練前
兵庫県多可郡黒田庄町門柳871-14
TEL:0795-28-4851
中国道滝野・社ICから国道175号北上、ICから約20分

営 業 期 間       通   年
チェックイン             14:00
チェックアウト            13:00
オ−トキャンプ一区画         3,000円
  電源使用料               500円


23日 24日 25日


我が家としては、はじめての単独2泊3日のキャンプでワクワクしながら日時計の丘公園へGo!
ここのキャンプ場なら忘れ物をしても車で10分も走れば、ホームセンターやダイエー(スーパー)があるので、うちのような5人家族にはチョー便利です。

チェックインをすませてお父さんとお母さんはサイトの設営へ子供たちは公園へ遊びに行きました。
日時計の丘公園はその名の通りいろいろな日時計があり、遊具や中央には水が流れているのでけっこう遊べます。
子供たちだけで、公園へ野放しにしてもキャンプ場に出入りする車にさえ気を付けていれば、危険性はほとんど無いです。



3日間 のんびりキャンプ生活を満喫しました。
やっぱり連泊はいいですね。普通は会社・学校があるので2泊以上は無理があるのですが、ちょっと無理してもいいかなと思ってしまいます。

サイト




今回残念だったのは、我が家のななめ上にいた若い女性キャンパーの軍団が夜中までうるさかったこと。
この軍団は1泊で帰っていったので次の日は静かで良かったのですが、まわりにいた他のキャンパーは迷惑だったと思います。

夜は、静かに自然を満喫しましょう。自然の音が聞こえてきますよ。