東はりま日時計の丘公園

平成16年5月22日〜23日
兵庫県多可郡黒田庄町門柳871-14
TEL:0795-28-4851
中国道・滝野社ICから国道175号北上ICから約20分



22日(土) 23日(日)


今回は前々から企画しては、なかなか実行出来なかった。親子でファミリーによる1泊2日の合同キャンプです。
本当は、4家族の予定でしたが、【ガオファミリー】がいけないとのことなので、3家族で、我が家がよく利用している高規格キャンプ場の日時計の丘公園を予約しました。

当日、14時からチェックインなので、のんびり家を出発してキャンプ場に到着。受付をして、サイトNoを聞くとイヤな予感が。やっぱし〜と言うことで、一番上にあるサイトになりました。
このサイトは、林間で結構な丘の上にあるので、管理棟や公園に行くにはしんどい所で、お勧めではありません。とは言え今回のような3家族合同で利用するなら1段占領できるので、周囲を気にすることもないので、逆に良いかもしれません。

早速、車を止めて、設営の開始です。練習はしていたようですが、2家族共なかなか綺麗にテントを設営してました。(^-^)//""パチパチ

よし・かなちゃんサイト あっちゃんサイト 我が家のサイト


さて、無事設営も完了して、夕食の準備に取りかかることに。準備と言っても毎度おなじみBBQなので、炭火を熾して肉を焼くだけで〜す。


子供達は室内 親は外で〜す


晩ご飯も食べ、日も落ちてきたので、やっぱりキャンプの夜は焚き火でしょうと言うことで、焚き火を囲んで大人も子供もワイワイガヤガヤと楽しい夜は過ぎていきました。


焚き火トーク&焼きそば制作中


次の日、朝ご飯を食べて、早めに片づけにかかりました。なんせ今回はフル装備でしたので、我が家が撤収の足を引っ張るとシャレになりません。
みなさん、シックハックしながらも、何とか撤収も完了。(広げるより、たたむ方が時間がかかるんですわ)

1泊でしたが、無事キャンプも終了して、キャンプ場を後にしました。みなさ〜ん!これからもガンバって下さいね〜。e(^。^)g_ファイト!!