in
志摩オートキャンプ場

平成16年11月6日〜7日
三重県志摩郡志摩町越賀2279

名阪国道、関IC →伊勢道 →伊勢ICを出て右折、国道23号線 →伊勢神宮の手前で伊勢道路(県道32号)に左折し、国道167号線へ、国道167号線から国道260号線へと進み志摩町へ入り40分位でキャンプ場右折の看板有り




6日(土) 7日(日)



今回は、アウトドアショップ【おおさかキャンパル】の2004年キャンパルウェイに参加と言うことで、三重県にある志摩オートキャンプ場でのキャンプです。

本当は、10月9日〜11日の2泊3日での開催予定で、我が家は【かず君】の運動会が入っていたので、今年は参加は無理やな〜と思っていたのですが、なんと!台風接近により中止になり、11月6日からの1泊2日に変更になりなした。これなら参加できるで〜と言うことで予約しました。v(^o^)

当日、前の日から車に荷物を積み込み、子供達をパジャマのまま車に乗せ朝から出発。奈良をぬけて西名阪を通り伊勢へ。伊勢で道を間違え山奥へ。これに気がつき引き返すこと30分のロスタイム。(T▽T) 何とか、11時には到着して受付をしました。

1泊なので、早速サイトに行き設営をして、昼ご飯にラーメンを作って食べました。

今回はこんな感じで設営しました


UNIFLAMEサイト
奥はキャンパルサイト

このキャンプ場には、遊具が無く、海には近いけど泳ぐわけにもいかず、子供達が何か無いの〜と言うので、管理棟に行くと幸いにもネームボード作りのコーナーがあったので、それをすることに。

キャンプ場主催のボード作り

炊事棟では、【おおさかキャンパル】主催のイベントでUNIの本並校長先生によるパン作り教室が、開催されていて盛況のようです。ま〜!ビデオ出してはるくらいやからね〜。

UNIFLAME本並校長先生
DOによるパン作り教室


予約サイト

【レイカちゃん】の学校があったため、出発の遅れていた【joyパパ】が、夕方になりやっと到着。【joyママ】は仕事の都合で来れないため3人でのキャンプです。
【joyパパ】が、「今回何も持ってきてないねん」と言うので、「家に全部あるからいらんで〜」と言いながら、早速設営です。寒さ対策としてスクリーンタープの中にテントを建てるそうです。

joyさん合流:スクリーンの中にテントですわ

晩ご飯は、お鍋と焼き鳥・それと地元で採れた五色貝です。五色貝は、管理棟で予約しておくと夕方にサイトまで持ってきてくれます。炭焼きにしましたが、ホタテの小さい版という感じで、美味しかったです。(*^m^*) ムフッ

美味しかったよ〜

日も暮れたころ、イベントがあり、【アオダイショウ】の迷司会で、爆笑!焚き火トークのイベントに突入していきました。お父さんは早速と撃沈してました。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

爆笑!焚き火トーク


次の日、朝から良い天気で、暑いくらいです。小川のニューテントを物色して色々とお話を聞かせてもらいました。やっぱり!テントは小川ですかね〜。(^-^) フム

朝ご飯を食べて、ほっこりしていると大抽選会が始まりました。みなさん広場に集合して、目が血走ってます。みんなの歓声の中、我が家は『フェールラベンのカメラバック』が当たり、joyさんは『スノーピークのジャンボキャンプシンク』が当たってました。d(^0^)b グッ!

大抽選会


なかなか当たりませんな〜


豪華?景品たち


抽選会も終わり、貰うものも貰ったので、撤収にかかることに。
撤収をしている間、子供達は海岸へ遊びに行ったらしく姿が見えません。仕方なくお父さんが探しに海岸へ行くと、案の定居てましたが、どうも様子が変で近づいていくと【さーちゃん】が、裸足で遊んでいて、割れたガラスの瓶で足を切ったとのこと。傷口を見ると、そんなには深くないみたいなので、お父さんがオブってサイトに帰り、消毒をしました。(+。+)アチャー。

お昼には、撤収も完了してキャンプ場を後にしました。2日間お天気にも恵まれ、良いキャンプが出来ました。【おおさかキャンパル】さん、【各協賛メーカー】さんありがとうございました。来年も是非参加させてくださいね(^.^)/~~~


キャンプの部屋へもどる