in
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

平成16年5月1日〜4日
奈良県宇陀郡曽爾村今井911-1
TEL:0745-94-2619

名阪国道、針IC →国道369号 →榛原市経由、国道165号線 →近鉄大阪線の高架を潜り、国道369号線に直進、曽爾村への看板に従い約30分、屏風岩への看板を過ぎたあたりにキャンプ場左折の看板有り。




1日(土) 2日(日) 3日(月) 4日(月)



この前、お花見と称してキャンプにきてからキッチリ1ヶ月経ち、またまた来ましたサン・ビレッジ曽爾。しかも今回は3泊4日で、アウトドアショップ【大阪キャンパル】のキャンプイベントに参加と言うことで、今年に入り3回目の利用です。

本当はキャンプイベントは、2日からなのですが、いつものお父さんのわがままで、前泊を予約して、ひさびさの3泊4日のの〜んびりキャンプとなりました。(^o^)

前日入りと言うこともあり、ゆっくり我が家を出発して、走り慣れた道で曽爾に到着。管理棟で受付をすると、今回は下にあるサイトで、テニスコートの真横とのことなので、早速、車を止めて設営開始です。3泊4日なので、撤収のことは考えずにフル装備の設定にしてみました・・・撤収が怖い〜。
今までは、この下にあるサイトには電源が無く、暑い日や寒い日はチョット遠慮がちでしたが、今年から電源が付いたので、快適なキャンプが楽しめそうです。ちなみに電源BOXはスタッフの方が開けてくれるようなのですが、催促をしないと忘れられます。(我が家は忘れられてたみたいです。・・・慣れてへんのやろな〜今まで無かったから。)

今回はこんな感じで設営

この前のキャンプとは違い、この辺りは4月下旬がお花見シーズンの様で、5月に入った今でも十分にお花見が楽しめます。来年はこの時期に来て桜餅とお茶ででも・・・メザシと日本酒の間違いやろ。(*^^)/(--;

良い感じで山桜も綺麗に咲いてます(MO)

前泊で時間に余裕があったので、テニスコートを申し込み、昔取った杵柄とばかりに始めたのですが、やっぱり歳にはかないませ〜ん。それでも、子供たちはテニスを気に入ってくれたようです。

運動不足解消にチョットテニスでも(か!体が動かん・・)

チョット体も動かし、心地よい感じになったので早々にお風呂に入り、夕食はまたまた手軽にBBQを食べて寝ました。(∪。∪)。。。zzzZZ


次の日、【joyファミリー】も到着して、我が家の向かいのサイトに無事設営も完了。その後【アオダイショウ】やキャンプ参加の皆さんも到着されて、静か?だった?サイトもにぎやかになってきました。(お母さんが、お願いしていた危ない品物も無事調達してくれました・・・フ・フ・フ・フ・フ)

お昼ご飯は、簡単にそーめんで済ましって!5月のこの時期にそーめんですか?。なかなかいけまっせ〜(・m・ )クス。

お昼も食べて、くつろいでいると「今から大カルタ取り大会を始めま〜す」との場内放送が流れ、小学生以下のお子様限定のため、【かず君】【さーちゃん】【しんちゃん】は一目散に走っていきました。

キャンプ場主催のイベントが始まりま〜す


子供たちはそれぞれ景品をゲットしました。ん?なんで【ゆかポン】も・・・?


晩ご飯は、【joyファミリー】が仕込んできてくれたネタで、手作り餃子を作ることになっていたようで、我が家は作ったことがないので、ワイワイ・ガヤガヤとフニフニさせて貰いました。
焼くのは【joyパパ】のお仕事で、UFスキレットで、これでもかってくらい焼いて貰い、たらふくいただきました。余ったネタは、ミートボール状にして、スープに入れて頂きました。これも旨かったっす。

手作りギョウザ



え〜!お父さんはと言いますと、みんなが餃子作りにフニフニ専念されているころ、仕込みの準備と言うことでチョット遊んでおりました。【joyパパ】居てると楽やわ〜♪。

チョット仕込み中

出来上がりで〜す

牛タンの塩釜 チャーシューもどきの煮豚

晩ご飯も食べて、お父さんはおやすみモードに突入(この前に何か作ったような・・・ま!ええか!)したので、子供たちはビデオ鑑賞会、お母さんは【joyさん】ところで井戸端モードとなり、夜は更けていきました。



鯉のぼり&カメムシ

意味のない画像です。朝雨宿りしてたカメムシさんで〜す

3日目、朝からテニスコートを予約して、子供たちを起こしてテニスをすることに。子供たちは元気ですが、やっぱし歳には勝てません。

朝ご飯を食べて、ダラダラしていると昼前に【ナカハラさん】が今回は車で到着。【joyさん】サイトに合流とのことで、テントを設営しました。

joyさんサイト

あんまりお腹空いてへんやろな〜って思いながら、お昼ご飯用に焼きそばを作りラッピングしていると、場内放送で「今からビール釣り大会を始めま〜す」との放送が流れ。今度は、大人が気合い十分で子供たちにアドバイスしていました。(ちなみに、キャンプ場主催のイベントなので有料です)

大人が気合い入ってます ビール釣り大会 景品

子供たちは、お父さん思いで、ケッコウ ビールを持って帰ってくれました。となれば、やっぱし飲まなあかんやろ〜。d=(^o^)=b

3時のおやつにクレープを作ろうと言うことで、お母さん達と子供達はスクリーンテント内で、生クリームからホイップクリームを作り始めました。(しかも、電動です)

おやつ制作中 ホイップクリーム

クレープを焼くには、UFDの12インチの蓋と金串がベストマッチですな〜。

クレープにはDOの蓋 メッチャうまで〜す


おやつを食べて満足したのか子供達は、バトミントンやカードゲームで夕方まで遊んでました。

子供たちのお遊び風景


晩ご飯に【joyさん】がカレーとナンを作ってくれて、辺りにカレーの良いにおいが、漂ってます。我が家も何品か用意して豪華?晩ご飯となりました。

炊き込みご飯 カレー&ナン アスパラベーコン巻き


手羽先のクレイジー揚げ フランクフルト


焼き鮭(朝の残り) 焼きそば(昼の残り)

うまいもんをたらふく食べて、飲んだのでお父さんは、またまた早々におやすみモードへ。

気持ちランタン祭り


最終日、朝起きると、やっぱり雨ですわ。ほんま今年は撤収日は雨ちゅうのが、定番になってきたような。
朝ご飯を済ませて、荷物を適当に車に積み込み、タープを残してその下でテント・スクリーンタープをたたみ、最後にタープをたたんで撤収完了です。帰ったらどっかに乾しに行かなあかんやろな〜。モォ (`ヘ´)

やっぱり雨

撤収も終わったので、みなさんにご挨拶をしてキャンプ場を後にしました。
【おおさかキャンパル】のプライベートキャンプでしたが、イベントもあり、テニスも出来たし、うまいものも食べたしで、良いキャンプでした。さ〜次はどこに行こうかな。)^o^(



キャンプの部屋へもどる