前のページへ
日光方寄り(1号車)の車内状況です。

この日の列車編成は、前寄り3両がリクライニングシートで、

後寄り3両がボックスシートとなっていました。

けれど様々な要因(急行型であること、ホームの行き先

表示が ”JR” であったこと、新宿・東京に行かない

列車であること等)の為か、乗車率は高くない様です。

確かにホームの行き先表示が ”JR” では、

乗車して良いのか迷いますね。
最後方(6号車)の車内です。リクライニングシートの

1号車でさえガラガラなのに、改札口から一番離れている

この車輌には、私以外誰もいませんでした。

この向き合わせのボックスシートですが、

これ自体も既に時代遅れなんでしょうか?

特急型の車輌と違い、窓が開けられて頭上空間も広いと

いう長所は持っているのですが・・・・。

 (車輌番号は、クハ165−98 )
上記車内で気になる部分があったので近づいてみると、

なんと温度計が・・・。消火器(上記画像の赤い枠部分)の

やや左下についていたのですが、

今でも気がつく乗客は多いのでしょうか?

気温は19度を指していますが、この日はこれより

寒かった感じがします。

本当にこの温度計は、正確なんでしょうか。

以上 「ホリデー快速日光号」の車内でした。