「北京原人」の感想


まず、言っておきたいのは、
2時間、時間を損するぜ。(イワクモノ大好きな人除く)

さて、公開前から一部で話題沸騰の「北京原人」ですが、見てきました。

劇場の前に立ったとき、まず気づいた。 公開1週間経ってないのに全く人気が無い。
お。

入場して周りを見渡すと、 オタク系の男性1人、怪しい目つきをした母子、 上映中に携帯で会話する、リアル太っ腹なオヤジ。
おお。

なかなかの閑古鳥度である。 ここまでくると、気合いが入ってくる。

上映開始。
999の映画CMに心轢かれた後に出てきた東本願寺アニメが気になった。 ヘルメスに続く巨編か!!
少なくとも3分に1回はツッコミをいれる事が可能な 無い様^H^H^H内容なのは某ラジオ番組で言われてた通りであった (訳分からん原人の発生方法、緒方直人の裸姿、など)。 しかも、話題に上ってきたところ以外はホンマにどうしようも無かった。

丹波哲郎が「俺は神になるのだ〜」とリアルな発言したり。
マンモスが完全に「Are you hungry?」だったり。コミカルこの上なし。
ああ、ガジロウが出てきた時は笑いが止まらんかった。

まぁ細かいことはほっておこう。 しかし、全く科学考察を無視したというか、 北京原人が出来そうなSFネタを全部混ぜ込んでグチャグチャにしたように見えた。

ところで、北京原人(特に花子)、肌のつやつや感がまるでDS9のオド。 そうか、これで謎が解けたぞ。 北京原人=オブシディアン・オーダー説。 ベビーシャトルでDNAだったそれが、たった240時間(多分)で 成人2人と子供1人になることが可能だ。
あの赤い山を隠れ蓑に人類を支配しようと企むに違いない。 おそるべし。

・・・・おあとがよろしいようで。。。


Copyright by Kenta KIDO, Jan., 1998