「SPEED2」の感想


見せるなぁ、ヤン・デボン。
緊迫した状態に見せるのは、どんな時でもカメラが揺れてるためだろうか? カメラワークさすが。 爆発、タンカーにぶつかるシーン、うまいなと思った。
しかし、 導入部、犯人の動機、後のヒロインを助けるシーン。 初めからちゃんと考えてたのか? 次に持っていくには今一つ動機が足りなくて、 物語についていく形になり、残念だ。 又、最後はおまけみたいでいまいち楽しめなかった。

見せたい所を思い切り見せつけるのは素晴らしいのだけど、その為に、 ストーリーが台無しになったのかな?辛かった。

小ネタ
コムロが音楽やってると聞いたけど、それと解ったのはエンディングテーマの2曲目だけだった。
サンドラ・ブロック、前作と比べて、やっぱり鼻が違うぅ。
ちゃんちゃん。


Copyright by Kenta KIDO, October, 1997