「ボルケーノ」の感想


まず、「ボルケーノ」より「ヴォルケーノ」の方が客が入りそうな気がする。 某アニメやらで「う」に点点が流行ってそうだから。。
と、お茶を濁しときましょう。

「ボルケーノ」見ました。 おもしろかったです。スピード2より。 というか、最近見たのがスピード2だから比較してしまいます。。。
「こんなもんでいけるんか?」とツッコミを入れたくなる所は たくさんあるのですが、いい具合にまとまってる感じを受けました。
スピード2を見ていて、カメラの動きが殆ど止まらないのに感心してたのですが、 物語の起伏があまりうまくない。まぁ監督の好みなんだろうけど。 しかし、ボルケーノでは、すっと止まる。音楽も止まる。
そこに物語を続けてみる安心感ができたんだろうか。 最後までわくわくして見ることができました。 最後は、本格的にツッコミ可能な終わり方なんですが。。。。。


Copyright by Kenta KIDO, October, 1997