再放送について ちょっとネタ。 再放送について。だいぶまえに放送されたものとか。(徳島で書いたもの)
半年程前まではサンテレビ16時30分枠が熱くてよかった。 この枠は6年程前は「宇宙戦艦ヤマト」を3つとも放送しており、 最近は「銀河旋風ブライガー」、 「ボルテスV」となかなか突っ走ってくれたんだけど、 聖闘士星矢を放送して力尽きてしまった。今は跡形もない。 今やってるのは、18時15分からの「ハゼドン」他。

テレビ和歌山も一時面白かった。 「飛影」他やってくれたし。 が、神経を逆なでする。 朝に(題忘れ、森高千里がOPかED歌ってた) 連チャンで放送されておおっとか思ってたらあっという間に終わってしまったし。。 最近放送された「プリティーサミー」、1ヶ月遅れで始まったと思ったら、 「ポケモン」がキー局で始まったとたん3週間放送されず、 ゴールデンウイークにばらばらと放送した。 しかし、テレビ大阪が写らないうちでは、四国放送(地元放送局)並みの画質で 写るテレビ和歌山がテレビ大阪の番組を小出しに見せてくれるので、 ありがたやと見るのでした。

四国放送。ここの再放送は最近最も硬い。昔は朝6時20分(多分)枠 で「ガンダム」(あやふや)、「おじゃまんが山田君」、「少年探偵団」 やってて当時小学生だったため余裕で起きて見たんだけど。 あと、17時頃の「トンデラハウスの大冒険」、「パソコントラベル探偵団」 宗教アニメ。これは当時、日曜学校で下敷を貰ったり(現存)したので、 わりと記憶に残ってる。 最近は、見るもんないんです。「美少女戦士セーラームーン」やってるけど。 読売テレビの放送と同時にやってるので、画質良い方を選んでしまったり するが、これは本放送かな。。


偶発思考書留頁へもどる
Copyright by KIDO, May 1997