きんちゃんのコルベッティー!

平成12年式 シボレーコルベット タルガトップ
5700cc
走行距離=94000Km
車検=21年7月25日

平成20年9月17日

そいつはやってきた!
「なんて、カッコいいーんだ!」
どうせなら、もっと目立っちゃおうって事でここからコツコツと「コルベッティー」の改造の始まりです。

10月28日

「プロジェクターヘットランプ」が到着。早速、取付作業に。
まずは、リトラクティブヘットランプの取外し完了。接続のハーネスもぴったし。いよいよ、プロジェクターヘットランプの取付、ところがフロンとバンパーを外さないと取付ができません。はじめから、バンパーを外しておけば、もっと楽にすんだのに・・・トホホ。
ともあれ、取付完了!
「カッコいい〜!」

10月29日

「GTウィング」が到着。
30分程で組立完了、取付に関しては、貫通穴が必要な為、板金屋さんに頼む事にしました。
取付完了!
「あ〜!メッチャやばくなってきた〜!」「かなり目立つっっ!!」
11月20日

「LEDテールレンズ」が到着!
以前購入しておいた「LEDハイマウントストップランプ」と一緒に早速、取付作業に、ところがこれまた、リヤの一体型バンパーを一部とり外さないとストップランプの交換が出来ず、もっと厄介なのは、テールレンズのカプラーがまったく違うんですよ!!
純正4本の配線に対し、このレンズの配線は3本。一本ずつテスターで確認して切断と接続を繰り返しました。ヤレヤレ・・

今のところは、こんな感じで仕上がっています。
「結構、いいよね!」・・・(自己満)
肝心な車の状態ですが、きんちゃん的にはかなり気に入ってるよ。修復暦もあるんだけど、リヤのクロスメンバーの交換暦とサイドメンバー、リヤフロアーの加修あとくらいで修復あともきれいで事故暦を感じさせません。最初は、エアコンが効かず、「エンジンチャックランプ」と「セキュリティーチェックランプ」と「ABS」の警告灯が点いちゃったんだ。心配してすぐに「ヤナセ」に持って行き診断機にかけてもらいました。エアコンについてはガス不足。エンジンチェックランプとセキュリティーは、異常は現れず、リセットしてもらいました。車両の振動等でセンサーの誤作動が良くあるそうです。ABSについてはユニットとタンク異常と出ましたが、部品代が高すぎる事とABS無し車と思っておけば交換の必要なし!?・・・現に現在まで何の不具合も無くいつも快適で〜す。
まだまだ、これからも改造を重ねるつもりだから、楽しみにアップするのを待っててね。


きんちゃんっちの日記は、ここから、入れるよ!