蒼弥の記録
2歳4ヶ月〜2歳5ヶ月

   
   

 

◆ 2003.08.30 ◆

海に行ったわけではありません。

近所にある万願寺の公園です。
蒼弥が裸足になりたがったので
好きにさせてみました。

◆ 2003.08.31 ◆

トミカ博

友人からチケットを頂いたので
池袋サンシャインシティのトミカ博へ。

展示されているトミカやプラレールに
蒼弥は真剣に見入っていました。
乗り物が大好きなので
とても刺激になったようです。

◆ 2003.09.06 ◆

日野スポーツ公園 その1

幼児向けの公園はちょっと小さくて、
遊具の類もイマイチでなのだが、
駐車場があるのが良いです。

蒼弥は、ハトを追いかけて
ひたすら走り回っていました。

◆ 2003.09.06 ◆

日野スポーツ公園 その2

ちょっと一休み。

◆ 2003.09.14 ◆

府中郷土の森 その1

隣接している交通公園です。
本物の蒸気機関車が置いてあり、
蒼弥が喜ぶと思ったのだが・・・・
実物の大きさにビックリしたらしく、
全く近づこうとしませんでした。
家ではビデオの機関車に向かって
嬉しそうに「ぽっぽ〜!」と
大声で言っているのに・・・・・・・

◆ 2003.09.14 ◆

府中郷土の森 その2

写真とは全く関係がありませんが、
最近、父母のことを呼ぶようになりました。

父:「お〜とん」
母:「あ〜ちゃん」

◆ 2003.09.15 ◆

眩しい顔

「眩しい顔して!」というと
こんな顔をします。

自らやる場合は
「電気つけて」の意味です。

◆ 2003.09.26 ◆

ディズニーシー その1

母さんの念願だったディズニーシーへ。

肩車でパレードを見学中。
ちょっと驚きながらも興味津々。
知っているキャラクターには
一所懸命手を振っていました。

◆ 2003.09.26 ◆

ディズニーシー その2

昼食はキャラクターの登場する店で。

キャラクターが思った以上に大きかったらしく、
到着直後は少々怯えていたのですが、
このレストランで大分慣れたようです。

ついには、こんな大胆な行動に出ました。

◆ 2003.09.26 ◆

ディズニーシー その3

いつもアニメを見ているのに、キャラクターの
名前をなかなか言わないと思っていたら、
この日を境に突然言い始めました。

やっぱり、テレビやビデオを見ているより
リアルな体験の方が刺激になるようです。

 

2歳5ヶ月

身長 推定 91.5cm / 体重 推定14.0kg
(2003.09.28)