zuttoずっと…待ってました。
琥茶の抜け毛で編みぐるみができちゃうなんて
…クルエラ職人さん!あなたは魔法使いです。
(もちろん優しい)

待ってる時間もとても心地よかったです。
どんな風にできあがるんだろうって。心ワクワクうきうき。
クルエラさんから、「さてそろそろ琥茶ぐるみの製作に入ろうかと思います。」と、3/10にメールをいただいてから
細かな打ち合わせが何度かありました。それはそれは、本当に細かく。
お目目の色、目の垂れ具合、鼻の色、コートの感じ…etc。

この打ち合わせをしてる間に、どんどん琥茶になっていくんだ!って実感しました。
そして・…3/21にとうとう琥茶家にやってきました。
その名を【琥茶ぐるみ@じゅにあ】何て言う感動でしょうか…。
お顔もコートも全て琥茶以外の何者でもない!!!
琥茶の分身!嬉しくて嬉しくて心臓が口から飛び出してしまうんじゃないかと思うほど感動しました。

実際は、【ぎゃぁ〜わぉ〜うっひ〜やったぁあ】って感じ。(爆

クルエラさん!あなたは職人!そして魔法使いです。マジシャンともいうし…。
ううん、ワンコを愛して愛して愛しちゃってる素敵な人。
本当にありがとうございました。そして、これからずっと琥茶ぐるみは家族に一員として幸せに一緒に暮らしていきます。たまには、琥茶と一緒におでかけもネ。クルエラさんに感謝の意をこめて。



+++琥茶の毛が毛糸になるまでの工程です。+++
最初、クルエラさんのサイトで紹介してる編みぐるみ仲間さんのサイトを拝見したときに
みんなこの画像が載ってたので、私は同じ画像なのかと思いきや…それぞれのワンコの毛の工程だったのでびっくり!
さらにクルエラさんの愛情が感じられて益々尊敬しちゃいました。


カーディングとは、スリッカーの大きいような道具で、
毛の流れを整える作業です。
カーディング後の毛を端から巻いたものをローラッグと言い、
これから糸を引き出していきます
凄い!琥茶の毛が毛糸になってしまったなんて!
かなりの感動!


+++琥茶の毛は、ト
ップコートが柔かめで、アンダーコートとの差があまり無いそうです。
+++普通のもやもやしたゴールデンのアンダーコートとは違い、ちょっとシングルコートっぽい感じ。
+++毛糸も他のゴルと比べて、ちょっと硬めの感じになったそうです。

琥茶ぐるみのパーツです。写真は、パーツをただ単に並べた状態です。
鼻は雰囲気をわかってもらうために、フェルトを切ったものをのせてあリ、実際はこげ茶の刺繍糸で口と一緒にステッチするそうです。
舌はピンクのフェルト&口の周りと尻尾の飾り毛、眉頭に色分けした白っぽい毛糸を使ってるそうです。

この画像見ただけで、体震えちゃいました。だってソックリなんですもの。


+++そして…完成!!【琥茶ぐるみ@じゅにあ】もちろん!言うまでもなく、実際に会って大大大興奮!
+++頬すりすり&はぐはぐしすぎ!(でも、会う前にちゃんと手も顔も洗った私。爆)


早速一緒におでかけ!
あ〜〜ぽかぽか!

琥茶ぐるみ@じゅにあも
モデル姿が決まってるでしょ!?(笑


++クルエラさんのワンコ編みサイトはこちらから。琥茶りんもUPしていただきましたぁ。さ〜急げ!!(笑


でも・・…やっぱり琥茶と一緒が1ban最高〜♪
だって、ボクは琥茶の分身なんだもん。

+++琥茶と一緒で上から撮影すると、あんよが立派なコートで見えないんだ。
ぼくたちってやっぱ同じだよね。まりもコンビ!!+++

2003/03/23