にくっこClubの募集は終了しました



にくっこ会長=琥茶りん





この度、ワンコの代名詞と言っても過言ではない【肉球】
題して・・・にくっこくらぶなるものを作ることにしました。
何をかくそう?琥茶ママは肉球が大大大好きなのです。

ぱぴい時代は、とにかく柔らかくてぷよぷよしてて可愛かった肉球も、
だんだん大人になるにつれて硬くしっかりとした肉球に変化をしてきます。

肉球について・・・どのぐらいのことを知ってますか???
肉球はワンコにとって大事な所です。
肉球を見ただけで、足の裏を見て触っただけで体の調子までも分かってしまう。
そんな大事な場所なんです。

よく外を歩いてるワンコの肉球は硬い
皮膚の色は一定で淡い
ピンク色になってます。
お耳の病気だって、足の裏の皮膚の色で分かってしまう。
マラセチアという酵母菌が外耳炎の影響になっていて、
足の指の指のあいだの炎症を起こす原因にもなってしまう。
夏の暑い日のお散歩は、ヤケドもしてしまう・・・・
人間は暑くなると汗を出して体温の上昇を調節できるけど、
ワンコは足の裏にしか汗線がありません。

足の裏・・いわゆる肉球はとってもデリケートな部分なのです。

でも、どんな肉球もやっぱり可愛い!!!
パウ柄・・・まさにワンにゃんのシンボル!!!
水溜りを踏んだ後の地面についた足跡を見て、なんか妙に嬉しくなったことな〜い!?
誰も足を踏み入れてない、雪の中にぽっかり小さなワンにゃんの足跡を見て
心がウキウキしたことはな〜い!?
こんな肉球をこよなく愛しちゃってる方は、どなだでも入会できます。
参加資格は下にカキコしてあるのでちゃんと読んでから入会してくださいネ。


kochaのNiku-niku







@心からワンにゃんのことを考えてあげられる。  
A肉球をこよなく愛しちゃってる。
Bワンにゃんと暮らしてないけど、ワンにゃんも肉球もDAISUKI!

以上!!クリアできる方大歓迎です。




以下のことを明記の上、送ってネ。
(必ず、名前はハッキリ書いて送ってくださいませ)

◇お名前(HN)
◇暮らしてるワンにゃんの種類&名前
◇生年月日
◇性別
◇にくきゅうへの思い入れコメント!
にくきゅうに関するメッセージなどなど一言!!

◆ワンにゃんのお顔&にくきゅうのUP写真
(出来れば・・はっきり写ってる画像が良いです。加工してカード作成の為。)
大きさはタテ150pxl/ヨコ130pxlくらいのjpg,gifにて
加工するため大きさは守ってくださいませ。)

sumikochatto画像掲示板にて応募ください。◇

◇◆ワンにゃんを愛しちゃってる方なら誰でもOKです。


にくっこの・・・



こんな感じになります。

もっちろん!このパウ柄は,
それぞれの、画像を元に加工した肉球になりまぁーす。
だから、みんな違う個性溢れるにくっこが出来ます。
ちなみに・・・これは琥茶りん&attoの!!
琥茶ママが心を込めて作らさせていただきますne。



にくっこのお友達紹介
べるままちゃんちの若葉ちゃん            チャンさくかあちゃんちのさくちゃん

 ただいま!にくっこカード56枚&(80匹のにくっこともだち♪) july*23-2005

1 琥茶&旭弦斗
2 べるたん
3 ぺっくん
4 ラグちん
5 ラグちゃん&まめたくん    
6 ラムちゃん
7 ゆめこちゃん&あいちゃん
8 アピ&アルマ
9 ダイくん&ミニーちゃん
10 コータローくん
11 ラヴィちゃん
12 吾郎くん
13 バスくん&バンちゃん
14 ナイトくん
15 プリンくん
16 ジュリーちゃん&エルザちゃん 
17 はなちゃん
18 ハピー姫
19 Sindy
20 エルちゃん

21 アリエルちゃん
22 菜菜ちゃん
23 タバサちゃん
24 ももちゃん
25 ディバルちゃん&アルバちゃん
26 シーザーくん&アレックスくん
  ビンゴくん&ジュニアくん
27 ももじらちゃん
28 ナナちゃん
29 モスくん
30 チャンプくん&さくらちゃん
   くるみちゃん


31 ジュピターくん     
32 シルクくん
33 金太郎くん
34 べるちゃん&いちごちゃん
  &ぽんたくん 
35 クッキーちゃん
36 みるきーくん&こゆきちゃん
37 フィリオくん&Loveちゃん
38 沙羅ちゃん&ハーリーくん
39 ラビくん
40 オールくん


41 べあーとちゃん
43 ららちゃん&ぴすくん
44 ビーノくん
45 ネロ&あすか&遥瑠香
46 リュウ太くん
47 マリンちゃん
48 ボビーくん
  クイスちゃん
49 マックくん
50 モンちゃん&ルーちゃん&はなゴン
51 カイくん 
52 龍之介くん&ちゅらちゃん
53 ディップくん
54 ねねちゃん
55 マークくん
56 アリエルちゃん