久々にCabilisの手錠クエストの続きです。

さて、前回はShackle of dustを無くしてしまったkomasanのShackle of dust復活Quest でした。

今回は気をとりなおして正規のShackleQuestです。

komasan「あのー2番目のShackle」について聞きたいんですけどー

master Raska「んー?2番目のShackleをご希望かね?」    

「じゃこのカバンにサソリの針と、カエルの石、猫の牙とゴブリンのネックレスを入れて(combineして)持っておいで」

komasan「はーい」

で探しに行きます。サソリですが、FoBのPitの中にいます。

早速kill。おお一発でHit!! 幸先良いぞ。(レアじゃないのよ..笑)

よし次は猫の牙だ。

お、いたいたCub君。

死ね。

んーはずれ。5,6匹killでHit。

よしよし。 次はゴブリンだ。

んー見つからないぞ。(うろ、うろ)

あ!いた。すまん俺のために死ね!

でloot。ラッキーhit。

(こりゃ楽勝だな)

で、カエル君。いないなー俺ここあんまり来た事無いんだよなー(既に泣きが入っている)

ちょうどそのころ、Dokでキャンプを済ませたFriendがCommonに帰っているのを発見。 (しめしめ手伝わせちゃる。----かなりずうずしい)

komasan「おーい、カエル君をTrackしてくれんかいのう?」 (こういうときは広島弁に限るな。意味不明)

Friend「OK−」(そんなの自分でやれ!) といいつつやっぱ持つべきものは友よのう。

彼は風のようにZoonに現れ、あっという間にTrackしカエル君をKill。

Friend「こっちにCome,come」(ほれ早う取りにこんかい)

Komasan「はーい」 でloot。

わーい揃ったぞ。

Komasan「よし、じゃ渡してくるねー」

ファンファーレとともに「Shackle of Clay」をもらえます。

それでは、待たせているしもべの所に戻らないと。(ついにしもべ扱いか?)

Friend「?」(いやな予感)

Komasan「でさー、次のQuestなんだけど」

ずうずうしくもさらにTrackを頼みます。

komasan「それでね、masterが次のshackleほしかったら、FoBのとかげ盗賊を倒して、盗賊のマスクをねー」(しもべに命令している)

friend「あー分かった、分かった。そのとかげ盗賊をトラックしろってんだろ?じゃさっさと済ませよーぜ」

komasan「(-.-;)はーい、あの2個要るんだけど」(きこえたのか?)

でトラックしてもらうことに。どうもトラックに掛かるのはクーン?カーン?の塔の横の 辺でここで片っ端からKill、Kill、Kill..

出ない。

ドロップしないな。(泣

「おら!おるあー!!」(どすっ、ばきっ、ぐしゃ・・・・・いやー強いねfriend)

その日は最終的に零時まで手伝ってもらったけど出ませんでした。

――――翌日

で、気を取り直して次の日、Pitを横切ろうとしていたその時、

む!!、とかげ盗賊だけど色が違う。早速Kill。うーん出ました。とかげ盗賊のマスク。(FBSSのアイコンと一緒ジャン 。怪傑ぞ●かよ?間違えて壊すと死ねるな。笑)

ということで、今度はpitのなかで待ち作戦。30分ほどして、Kaesoraの入り口近くに1匹POP、kill。はずれー。

もう30分待っているとPit中にPOP、kill。

やったー!!ってことで、いそいそとMasterのところに行ってShackle of dustとShackle of clayとさっきの、ぞ●マスクを渡します。

じゃりらりーん(上と擬音が違うのはひみつ) ってなわけでShackle of stoneをGetしたのであります。

が無いって?えーがな、たまには(撮るの忘れただけ).....お後がよろしいようで。

それではまた。