今日もいい日でしたか?

 

 

こいつが我が家のロンくん。

親が甘やかすためわがままになっている。

でも雷は怖いらしい。

久々に更新というか追加

この間の日曜日に中国山地の三瓶山(さんべさん)といところに花見ツーリングに行ってきました。

午前九時にバイク屋に集合。

で、千代田のショッピングセンターまでに、途中合流の方を加えて15台の仲間と...

でも、400cc1台と250cc1台以外は大型バイクばっかり。

ついていくの大変なんですヨ、奥様

2度目の休憩。川本町近くの道の駅?

すでに寝っころがってますな

結構インターナショナルなバイク屋で、

夫婦ともう一人の外国人が参加しています。

目的地に到着。まず食事〜

お食事中〜

良い感じの開花具合です。

バイクの集団^^

ちなみに、左手前のがおいらのバイク。

のどかだねえ

これが。三瓶山。雄三瓶、雌三瓶というそうです。

満開です。

といった感じでした。

とても良いツーリングでした。

 


さて、先日おいらは木次線と言うローカル線で「奥出雲おろち号」(切符買うのがちょい恥ずかしかったり)

というトロッコ列車に乗る機会に恵まれました。

<備後落合での勇姿>

備後落合-木次間(70km位)を3時間近くかけて走る季節列車です。

ええトロッコ列車ですから、こんなのもいます。(^o^)

カメムシもいました。(撮ってませんが)

木次線は険しい中国山地(もののけ○のモチーフになったのはここらしい)

を下るためスイッチバック(3段)を採用しています。

道路はループ橋になっています。

これがそう。この橋を渡ったところからぐるっと回って下に降ります。

ええそうです。もちろん止まってくれたりします。(シャッターチャンス)

でスイッチバックですが

こんな感じで折り返します。

最後に

2段目の折り返しのところにある駅です。

延命の水とかをくみ取る人がたくさんいました。

ま〜のんびりしてました。