茜色の君

.................................................................................................



 淹れたばかりのお茶から爽やかな香りが広がる。僕が郁を呼びに行くと、郁は窓際に立って外を見ていた。
 遅い夕日が、白い制服にかかる柔らかな髪を茜色に照らしている。
 全身を夕日の色に染めた郁は、神々しさすら感じるほどに美しくて、ずっとこのまま見ていたかった。
 僕が声をかけるのを躊躇っていると、郁の方が先に気づいてしまった。
「臣、そこで何をしている」
「お茶が入りました、郁」」
 僕の言葉に、少しだけ唇を微笑みの形に変えると、郁はその場所から動こうとした。
「郁!…動かないで」
「…?!…どうしたんだ、臣」
 僕が突然大きな声を出したりしたものだから、郁は少しびっくりしたように動きを止めた。
 美しい人が夕日の中で僕を見ている。
「…どうした…?」
「郁、まだそのままで…」
 僕は郁に足早に近づいて行く。そして茜色の夕日の中に僕も入り込む。
「郁…」
 僕は郁を抱きしめる。
 夕日の色ごと、僕の腕の中に。
 郁は訳も判らず、驚いた様子で少し身じろぎ、僕に体を預けたまま、僕の顔を見上げた。
「…臣は、力が強い…」
「仕方ありません、僕の方が大きいですからね」
 郁の双眸に、今まで見た事のない色が広がっていく。
「どうしたのですか?」
「…何でもない」
「そんな風には見えません」
「本当に何でもない!」
「……僕が……何かしましたか…?」
「そうじゃない、…ただ…」
「ただ…?」
「私は力では臣には敵わない。…だから」
 言いにくそうにしている郁を目の前にして、突然僕の中に電光のようなものが走った。
 ……僕には知り得ないその感覚。郁にしかわからない、本能的な恐怖。
「すみません、郁。僕が荒々しく近づいて、いきなり抱きしめてしまったりしたから、なんですね」
「……すまない、臣」
 今、郁が何を考えていたのか、聞かなくともわかる。
 僕が力ずくで郁の尊厳を傷つけようとするなんて、有り得ない。けれど、僕の心の奥底に無理矢理眠らせている衝動が、決して爆発しないなんて言いきれない。
「…臣が、…そんな事、する訳ないのに…」
「いえ、わかりません。僕の自制心も完全ではありませんから」
 郁の前では、僕のこのちっぽけな理性なんて、いとも簡単に崩れ去ってしまいそうだ。
 そうなのだ…。こんな風に危ういバランスの上に成り立っている僕達の関係の脆さを、郁は怖れているのだ。
 郁の細い手首は、僕が掴んでシーツに縫いとめるのにちょうどいい。
 華奢な体は、僕に力で押え付けられ、組み伏せられれば、抵抗すらできない。
 そんな顔をしないで、そんな目で僕を見ないで…。
「ね、郁、僕を抱きしめてください」
 腕を下ろした僕の背中に、郁の細い腕が回る。そしてギュッと抱きしめられる。
「そうです…、郁、僕にキスして…」
 郁が爪先立ちをして顔を上げる。
「臣、もう少し屈め」
「…はい」
 僕が少しだけ背を屈めると、郁の小さく形のよい唇が、ふわりと触れた。
 柔らかい感触が、僕の熱い思いをなだめるように広がってゆく。
 僕の激し過ぎる思いは、今はまだ郁を傷つける事しか出来ない、…たぶん。
 だから、いつか僕が郁を愛だけで包める時が来るまで。
「僕を好きなようにしてください、郁」








2005.8.16




***********************



こちらの作品は、みずき様のサイト様『朝焼けに君を想う』の1万打記念フリーSSですv
なんと、郁臣なのです〜vv実は、私の中でコッソリブームなカプなので、見た瞬間
速攻お持ち帰りなのでしたvv(なのにアップが遅くなってすみません)
全くの余談ですが、自分の中で臣受けが篠受けの次にブームです。

こちらの郁臣は、短い中に郁臣の萌えポイントを全て濃縮されてるかのようで、
読んでいて「そう、だから郁臣って良いんだよなぁ」と、改めて思ったりするのです。
あ、でもこの二人に関しては逆も良いし、カプじゃなくても好きですけどねv
でも、最近は郁臣なのです〜v

郁ちゃんをともすれば、神や母親や父親やそれより崇高な者と捉えてる臣にとって、
そんな郁ちゃんに自分が恋情を持っているとすれば、それは臣にとって、きっと何よりも邪で、
許されない感情なのではないかと思うのです。
ましてや、郁ちゃんは力という点においては非力で、本気で臣がねじ伏せようと思えば出来てしまう。
だからこそ、逆にこの感情は押さえ込まなくてはならなくて。
上手く言えないのですが、郁ちゃんも臣を同じように愛してる場合は郁ちゃんが臣を抱く方が、臣的には救われるかなぁと。
いや、救われるという言葉が適切かどうかは判らないですが、より受け入れられてる感じがして、
愛されてると実感できるのではないかと…。


本当に、自分は上手く言えないのですが、こちらのみずき様の作品を読ませていただいて、
やはり郁臣は良い!と、手放しで喜んでしまいましたvv


みずき様。この度は、素敵なSSをありがとうございました!!

そして、いつも拙い感想しか告げられず、本当にごめんなさい。
いつも、みずき様の作品は、深く色んな所を抉ってこられるので、自分の拙い感想が、
尚更陳腐で悔しいのです…。
ですが、本当にいつも色んな衝撃をありがとうございます!!
これからも益々素敵な作品を楽しみにしていますvこの度は、一万打おめでとうございましたv