「残暑お見舞い 申し上げます」




「…色気の無い食い方だな」

「アイスを食べるのに色気も何も無いだろう」


篠宮さんは、アイスもサクサク折り目正しく速やかに食します。
きっと、ソフトクリームを食べる時も舐めるんじゃなくて、齧る。
ガリガリ君を食べようものなら、終始隣から氷を噛み砕くガリガリ音が聞こえてそうなイメージ。
そんな篠宮のアイスの食べ方を見て、色気が無いと思いつつも、
こんな所が可愛いと思ってしまう中嶋。

…なんかを夢見ながら描いてしまったのでした。

あ、中嶋のアイスを食べる姿は、篠宮からの口移ししか想像がつきませんでした。
こっちを描いた方が良かった…と思ったのは、後の祭りというわけです。


なにはともあれ、残暑お見舞い申し上げます。
夏バテにはお気をつけ下さい!