本文へスキップ

takewata papaの花

花に癒されたい。

道路に面した花壇にチューリップを植えましたら、綺麗に咲きました。それから、花と木が趣味になりました。手入れが悪いせいか、ただサボっているからなのか、あんまりうまくいきませんが、育てている過程をご覧いただけたらと思います。

ギャラリー

ビオラ

耐寒性のある花だそうです。2月4日にホームセンターでひとつ78円で購入しました。花って安いのも魅力です。この下にはチューリップの球根が埋められています。

パンジー

ホームセンターで買った種を11月に蒔きました。が、種まきの時期が遅かったらしく、2月4日現在このような瀕死状態です。。温かくなって成長してくれるのをしばらく待ちます。

ラベンダー

たしか2009年に植えたものです。冬の間はカットして根元だけ残しています。温かくなると新しい芽が出てきます。3月になったらつげの木と場所を入れ替える予定です。

つげ

つげの木の下に新しい木が生えてきました(写真ではわかりにくいですね)。成長を記録していこうと思います。ラベンダーと場所が競合しているのが、今後の障害になるかな。。3月になったら植え替え予定です。

informationお知らせ

2012年2月5日
ホームページ開設しました。これから花等の成長の記録を残していきたいと思います。

profile

takewata papa

家族 妻と息子2人の4人家族
住所 埼玉県春日部市在住
年齢 40歳代(前半)


ナビゲーション