味処 あづま(紋別)<生ちらし風オホーツク丼/帆立フライ定食>

 このお店は、ガイドブックでみつけました。 紋別で食事できる場所知らないし、特に期待はしていなかったのです。 実物とガイドブックの写真は全然違う、なんて、よくあることですから。

 さてこのお店の場合も、出てきたものは本の写真と違いました。 「期待をはるかにうわまわる」という意味でね!
 海老も蟹も、甘くてとろけるようです。帆立やイクラ、そして蟹の内子。オホーツク丼をたのんで本当に良かった!!

 でも、実はホタテフライ定食も美味しいんですよ。
 私達が食事をしている間にも、満席なので仕方なく帰ったお客さんが何人もいました。 食事時には、時間に余裕を持って行ったほうがいいかもしれません。

住所:北海道 紋別市 本町5丁目
電話:味処あづま 01582-3-3049
あづまのホームページ:http://www5.ocn.ne.jp/%7Eazuma/
↑↑ホームページ見た人への特典あり!!

2002/5

 

<トップページへ戻る>