道の駅「しらぬか恋問」む〜んらいと <炭焼き豚丼>
〜旅で出会った美味しいもの〜

 最近は北海道中あちこちに道の駅がありますが、この「しらぬか恋問」はかなり早い時期からあります。

 レストラン「む〜んらいと」で豚丼を頼んでびっくり!大きな厚切りの豚肉が丼をおおっていて、ご飯が見えません。 見ただけでも圧倒されてしまいます。そして、さらにご飯の中にもまだお肉が隠れているんです。 一緒に出される味噌汁は、なんと蟹汁でした。

 「道の駅の駅弁」としても有名です(もちろん、豚丼のお弁当)。こちらも、ご飯の中にもお肉が入っているそうです。

 期間限定のメニューもあり、現在は「チャイナ風」です(以前に行った時には、キムチ入りの豚丼でした)。

住所:北海道白糠町恋問40番地3
電話:株注f町振興公社 01547-5-3317
道の駅「しらぬか恋問」ホームページ:http://www.hokkai.or.jp/~koitoi/

2002/5

 

<トップページへ戻る>