かなやま湖ログホテルラーチ

 広々としたログハウス風の客室、落ち着いた雰囲気のレストランでの食事、 これぞリゾート、という感じ。
公共の宿の中ではお値段が高めですが、満足感は大きいです。

 このホテル前から行きたいと思っていたのですが、 客室数が少ないこと(ホテル本館は9室)、ちょっとお値段が高めなこと(1泊2食 \1,1000〜)で、 行く機会がありませんでした。

 でも、ちょうど3人で旅行することになったので、 「ツインのトリプル利用なら、ちょっとは安くなる!」 と思い、行ってみることにしました。 トリプルルームもあるのですが、満室でした (でも、ツインでもメゾネットだし、ツインのトリプル利用のほうが安いし)。
 高い天井では、扇風機がゆっくりとまわっています。 同じ時間にいくつかのグループがレストランに入りましたが、 フロア内に仕切や段差があるので、他のグループが気になりません。 落ち着いて、ゆっくりと夕食を楽しめます。

 食事は洋食のフルコースで、美味しいものが次々と出されました。 普段なら「全部の写真を撮るぞ!」と張り切るところなんですが、 レストラン全体が「リゾートをゆっくり楽しむ」という雰囲気だったので、 カメラのフラッシュを焚くのをためらってしまいました。

 この写真はフラッシュなしで撮ったので暗いです。 他の写真は、ぶれてしまってだめでした・・・。
 朝食時には、大きな窓いっぱいに朝の景色を楽しめます。 ご覧の通り、スクランブルエッグにハム、サラダ、フルーツ、牛乳と、 特にかわりばえのしないメニューです。 でも、そのひとつひとつが丁寧に調理されていて美味しかったです。

 昨夜の夕食時には2人連れ(カップル)が多かったようですが、 朝見たら家族連れもけっこう来ているようでした。 別棟のコテージに泊まったのかもしれませんね。
帰りに、金山湖まで足をのばしてみました。 金山ダムの建設により誕生した、ダム湖です。 初夏には湖畔にラベンダーが咲く場所もあるそうですが、 私たちが訪れた5月は「ようやくはるが来た」というところです。 写真では、少し雪が残っているのも見えます。

住所:南富良野町字東鹿越
電話:(0167)52-3100
南富良野町ホームページ:http://town.minamifurano.hokkaido.jp/hotel/hotel.html

 

<トップページへ戻る>