ポンピラ アクア リズイング

 ポンピラ アクア リズイングに行くなら、水着を忘れずに。プールとサウナとジャグジーを楽しめます。 今回の訪問(2001年7月)の際にもはりきって水着を持って行ったのですが、夕食を食べ過ぎてお腹一杯、 動けなくなってしまってプールに行かれませんでした・・・(後悔)。

 かなり特徴のある建物です。
 ロビーには、アンモナイトの化石があります。
 ツインルームのベッド。
 ツインルームのソファー。
 栄養のバランスを考えて作られた夕食。 体に良いのはもちろん、とっても美味しいです。 塩分控えめなので、濃い味好きの人はちょっと戸惑うかもしれません。 食卓には、塩はありません。 ここに泊まった時ぐらい、体をいたわってあげましょう。
 朝食「和定食」。 豪華さはありませんが、満足のいくメニューです。

 ちなみに、洋食はパンとサラダと目玉焼きとベーコンと ミルクとジュースとヨーグルトとコーヒー。 パンと一緒に出されるのが苺ジャムとマーガリン。 バター好きの私としてはちょっと不満ですが、 健康のことを考えるとマーガリンなんでしょうね。
 近くにはキャンプ場もあります。

住所:北海道中川郡中川町字中川 
電話:01656−7−2400
中川町ホームページ:http://www.hokkai.or.jp/nakagawa/onsen/onsen.html
HBC北海道の公共の温泉詳細情報:http://www.hbc.co.jp/onsen/ponpira.html

 

<トップページへ戻る>