第3戦編
中川雅也監督、炎の復活劇!! 306日ぶりの白星采配!!
宿敵、Qちゃんづに逆転サヨナラ勝ち!!

去る6/22(土)に宿敵、Qちゃんづとの定期戦が行われた。

このゲームの指揮を執ったのは今年3/16のオープン戦以来となる中川雅也 元祖監督です
(海津さんは、ハワイに行ってました)。

この試合は年に1回あるかないかの白熱した投手戦でした。
Qちゃんづ渕上投手、ワンダラーズ松木両投手は初回から安定したピッチング。
打つ方も守る方も互いに緊張しまくり、いつもの草野球では見られない(と、言っても我々だけですが)
スピーディー試合展開でした。
結果は最終回、ワンダラーズ2点ビハインドの中、ワンアウトランナーなしで青山選手がフォアボールを
選ぶも続く木島選手(ハンサム)がキャッチャーゴロでツーアウト。
次のバッター徳田選手の時にパスボールで青山選手は3塁へ。
そして、徳田選手が値千金のファーストゴロエラーで青山選手が生還!で同点!!
逆転のランナーを1塁におき、バッターは熊谷!
「来た球をシバいたろか、って思ってました」と言ったかは定かではありませんが、
熊谷の打球はセンターオーバー!1塁から徳田氏がホームインし、ワンダラーズは見事逆転勝利を
収めたのでした。

ここしばらく海津(仮)政権が続いておりましたが、やはりチームの看板投手!中川雅也!
今後、ふたりの水面下でのバトルが見逃せません!!

※ちなみに敗戦投手は中澤さんでした。
(ワンダラーズは松木〜青山〜中川の完璧な投手陣!)

ワンダラーズスターティングメンバー

1、サード      中川監督(逆転勝ちって素晴らしい!)
2、レフト      馬場部長(ハンドス兼ワンダラーズ所属、実は偉いお方。)
3、ファースト    中(みんゴル初段)※みんゴル...プレステ2のみんなのゴルフ。
4、ピッチャー   松木(ハンドス所属、ワンダラーズの時は手加減してくれます。)
5、キャッチャー 青山(ハンドス所属、遠藤主任の事が好きでした。)
6、ショート     木島(ハンドス所属、ワンダラーズは彼にやられてます。)
7、セカンド     徳田はじめ(ハンズ次期取締役候補、彼を怒らせると行程が組めない。)
8、センター    熊谷(7ー11 オールスターズのヴォーカル)※ともじの披露宴で歌いました。
9、ライト      田口(大泉学園の三瓶です!)
10、DH      AK☆(みんゴル師範、中にみんごるで負けました)
11、DH      KAZUYA(みんゴル仙人、詩吟の先生)

「裏ワンダラーズニュース」(by:ファンクラブ会長)


第3戦は、宿敵Qちゃんづとの対戦。ここ何回かの試合では負けてばかりと聞いているだけに
連勝記録が破られるのでは!?と一抹の不安を覚えるファンクラブ会長です。
でも〜、久しぶりに中川さんが監督ではありませんか(^^)
ハワイに行っていた海津さんにありがとう!と言いたい気分(←ウソです。ごめんなさいm(__)m)
さらに、馬場さんもいらっしゃるし!先日のハンドス戦では、敵方だったし間近ではお会いして
いなかったので、いや〜びっくり!
「馬場さんって、かっこいいよね〜。シブイよね〜。中川さんとは違ったシブさだよね」と
同じく応援にきていた、とあるファンクラブ会員の方と(あえて名前はふせておきましょう)
話が盛り上がっていたのでした(^^ゞ すいません、思いっきり浮気してました(笑)

試合はホントスピーディーな展開で、あれよあれよと回が進んでいきます。
今日は、大きなプレーもないまま攻防戦が続いていくのかしら・・・?と思っていた矢先のこと。
草野球では考えられない珍プレーが起きてしまったのです!!その名も「盗塁死」。
それも、中川監督がっ(笑) そんな事が許されるのでありましょうかっ(爆)
photoを見ていただければお分かりになると思いますが、平謝りするばかりの姿が写ってますので
ぜひご覧下さいませ(笑) 自分でも、このショットはちょっとブレてるけど自信作の一枚かも!?
そして、最終回。このまま負けてしまうのか・・・!の諦めモードを振り払いつつ応援に力を入れる
ファンクラブ会員及びその他応援にきてくれた方々。
その気持ちが通じたか、大逆転勝利で試合は幕を閉じたのでありました(^^)

試合後、時間があまったのでミニゲームで3回の試合を行いました。
中さんがピッチャーをするということで、これはワンダラーズニュースに載せなくっちゃ!と
デジカメ持って近づいていくと・・・すかさずQちゃんづ中沢さんから「ホームページ用だなっ!(笑)」の
声が(^_^;) ハイ、まさにその通りです(^^ゞ
この時に、中川さんが最後にピッチャーをしたので、上のワンダラーズニュースでは、本試合で
最後中川さんがピッチャーと書かれていますが、たぶん間違ってると思います>球団広報さま
本試合中の写真に、中川さんがピッチャーをしている写真が一枚もない。それが証拠(^^ゞ
ミニゲームの方が、普段見られないポジション(馬場さんのキャッチャーに中さんのピッチャー)が
おもしろかったです(^^) あれ?中川さんって、最後にピッチャーをするまでどこのポジションだったっけ?
記憶がな〜い!!(T_T) 最近、物忘れのひどいファンクラブ会長でした。。。

photo