最終戦編
週明けの雪できっと中止だろうと確認をしたところ「土曜日あたりは大丈夫ですよ」という
管理事務所のオバちゃんにすっかり騙され、当日になって「昨夜から霜が降って...」という事で
グランド内野が使用できないというコンディションの中、宿敵Qちゃんづとの因縁の対決が行われた。

この試合、監督が京都でディナーショー、球団代表が温泉ツアーと多忙だったため、
今では道具係、グランド申し込み係専任だった私が監督代行を務めました。

例によってオリジナルメンバーの参加率が少ない中、かなり公私混同した人選によっ
てスターティングメンバー、戦術(特に何もありませんでしたが...)を決めて試合に臨みました。

1.サード           大地(只今、60日免亭中)
2.センター          Ak☆(アキちゃん、君は立派なスター選手だ!)
3.キャッチャー        中(最近、目立った話題がありません...。)
4.セカンド          東野純直(アルバム、I am発売中!)
5.ファースト         熊谷淳(イケメン)
6.ショート           ヒロシ(ようやく参加する意義が分かりはじめた25歳)
7.ピッチャー         星野さん(舞台監督)
8.レフト(後半よりライト)  田口(←後輩)
9.ライト            直美サン(初代ワンダラーズクィーン)
10.途中参加でレフト    田口さん(←先輩)


(今回、マメにメモってくれた“みよこ”特派員による冷静な結果分析)
1回裏(打順1→3) 三者凡退
2回裏(打順4→8) 左中間3ベースヒット…淳さん
3回裏(打順9→4) 1塁→2塁へ盗塁…10番田口さん、2人フォアボールの後、
             ラニング3ランホームラン…Ak☆さん
4回表         中沢さんに3ベースヒットを打たれました。
4回裏(打順5→7) 三者凡退

守りのほうは何がファインプレー(又は珍プレー)だったのか
分からず、メモできませんでした…(もっと勉強したいと思いますιι)

いやいや、立派なもんですよ。もっとも珍プレーか好プレーかは各々でご判断して下さい!

結局、監督と球団代表不在の中、最終戦を白星で飾れなくてすみませんでした...。
また、ファンクラブの皆様、1年間ご声援ありがとうございました!

来シーズンも更に上を目指してガンバって行く予定(←誰かツッこんで下さい!)です。
今後とも、宜しくお願い致します!


                             photo
              
           ルール説明中       よろしくお願いしまーす      練習中

               
        1番打者 大地さん       直美さん      素振りしていたAk☆さん その後…

          
        同点3ランホームラン!    試合の応援中     ありがとうございました!