開幕戦編
中川ワンダラーズ!開幕戦白星スタート!
大介完投!岡田ファインプレー!中、2年4ヶ月ぶり盗塁刺!海津2四球、2セカンドゴロ!
今年はやるぞ!史上最強打線(?)

試合前は小春日和、試合開始は超曇り空。
今シーズンの開幕戦に相応しい(?)天候のもと、ワンダラーズ2004年開幕試合が行われました。

対戦相手は抜きつ抜かれつの好ライバルチームのQちゃんづ。
左手小指を骨折しているのに、開幕戦の相手をつとめてくれたQちゃんづ中澤監督の
男気には拍手ものです(さらに白星までご提供、ありがとうございました!)

厳しい自主トレ、キャンプを乗り越え、晴れの開幕戦のスターティングメンバーを掴んだ選手は...。

1、ショート     田中崇(舞台監督、若手のホープ)
2、レフト      杉本亨(相変わらずの冷酷な主審っぷり←血も涙もない感じ)
3、ファースト   海津球団代表(場内整理のオバチャンとプチバトル)
4、キャッチャー 中球団広報(クワガタオーナー3年目)
5、センター    岡田一之(成東町からやって来た生え抜きの選手、見事復活!)
6、サード     中川監督(先日、ゴルフコンペで優勝!賞金で小金持ち状態)
7、ピッチャー   大介(ご存じ大エース、元祖イケメン)
8、セカンド    村田直美(4/25より、チームありさに加入。舞台監督兼、冒険家)
  選手交代   セツ子夫人(密かに練習をしているとの噂あり)
9、ライト      村田一弘(イケメン若手ドラマー、from rice)


W‖3 0 7 4
Q‖0 0 2 2


試合の模様は1回の表、田中、杉本の連打でチャンスを掴むとワンアウト後、4番中のタイムリーで
2点先取!続く岡田のライト前ヒットで3点目。
一方、開幕投手の大介はこの日に憶えたばかりのカットボールを有効に使い抜群の立ち上がり。
続いてビッグイニングは3回表、Qちゃんづ渕上投手が突如乱れ、7四球の大乱調。
ヒットらしい当たりが1本もでないまま、7点を追加。なぜかベンチの話題は2軍で
調整を続ける馬場投手で盛り上がり、結成当時の事を懐かしんでいました(嘘です)。
更に最終回、中川監督のライト前タイムリー等で4点を追加。
その裏、Qちゃんづ吉田さんにホームランが出るも時既に遅し...。
ワンダラーズが開幕戦を白星スタートさせました。


(臨時ニュース)Qちゃんづ塚田(DADA)さん、刺される。
平穏な土曜の昼下がり、二子玉川にて2年4ヶ月ぶりに刺されるという事件が起きた。
被害者は塚田さん(DADAさん)。
この日、うっかり3塁盗塁を試み、盗塁死。
2年周期で珍事が起きるという事をすっかり忘れていた模様。
ちなみに前回の被害者は武井宏道さん(キョードー東京)。


photo