第3戦編
遂に連勝ストップ!!
村田ナオミ選手!魅せた!ここ一番の男っぷり!!最終回のクリーンヒット!!
どこまでつづく?!ジャロ柴田の無安打製造の旅!!
中川監督、大誤算!新ブレーキトリオ!中、海津、杉本!!あまりのブレーキぶりに
三菱自動車へトレードか?!


梅雨がひと休みした土曜日の昼下がり、ワンダラーズが過去最強の対戦相手と名高い
『おおとりフェニックス』と対戦しました。

おなじみのスターティングメンバーは次の通りです。

1.セカンド     馬場(この日、開幕戦にして最終戦と言ってました)
2.ピッチャー    大介(ソールドアウトの芝居じゃぁ、見に行けないじゃん!)
3.キャッチャー  中(今でもドラフト会議の日は電話を待ってしまいます)
4.ファースト    海津(ミスター記録男!この日も記録樹立か!)
5.センター     杉本(フェニックスさんが審判してくれたので鬼審判出番ナシ)
6.ショート     福井(強力打線を無得点に抑える好投!)   
7.レフト       柴田(早くも人気キャラ!新コーナーにも注目です!)
8.ライト       ナオミ(もうみんなにまかせてられないわ!と一人奮起!)
9.サード      中川(作戦が裏目に!前回みたいな打線爆発は5年に1回です!)
 
今回はあまりにもお寒い内容なので全打席を書き残します。打順と番号を照らし合わせて
誰がどういうチャンスに弱いのか!という検証をお楽しみ下さい。
 
<1回>
1.レフトオーバー2ベースヒット
2.センターフライ
3.ショートゴロ
4.ライト前ヒット
5.ファーストフライ
 
<2回>
6.サードゴロ
7.ピッチャーフライ
8.キャッチャーフライ
 
<3回>
9.セカンドゴロ
1.サードゴロ
2.三振
 
<4回>
※ピッチャー大介とショート福井さんが守備位置交代
 
3.ショートゴロ
4.三振(「4番らしい三振」とのコメント)※俗にいうハーフスウィング。
5.ファーストエラー(おまけヒット?)で出塁
6.レフトフライ
 
<5回>
7.三振
8.レフト前ヒット
9.四球
1.粘りに粘って三振
2.ライト前ヒット
3.ピッチャーゴロ


初回の攻撃時はイケる!と思ったんですけどね。おおとりフェニックスさんは試合内容より
我々の平均年令(けっこう年令不詳な感じですよね)が気になっていたみたいです。
今季、もう1戦相手して下さいね。



☆新コーナー!!『今日の柴田(ジャロ)さん』☆

前略 中さま

ノーヒット男・柴田@雲母社(長島も王も最初は悲惨)です。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
19日の試合ですが、是非参加させてください。

「リトルリーグで世界選手権出場」
「シニアリーグで極東大会優勝」

肩書きもひとつ加えてみました。

眠れる獅子が起きんことをご期待くださいませ。

中川監督を男にさせてください。

(6/18、球団広報に届いたメールより抜粋)


photo