第4戦編
ワンダラーズ!初回にサイクル男、改めミスターツーベース海津のライトオーバー2点タイムリーで先制!
打つべき役者が打ち、エースが抑える理想的な試合運びが雨でぬかるんだグランドコンディションにより後半戦に暗転!
(※見出し構成 球団代表)

まるで映画『日本沈没(古い?)』って感じの空模様、ワンダラーズの第4戦が二子玉川緑地運動場で行われました。

まずはこの悪天候の中、応援&観戦&寒さガマン大会に来てくれたゲストからご紹介したいと思います。
(本名、年令、性別?に差しつかえのある方もいらっしゃっるかと思いますのでHN等でご紹介します)。
《見学者》まみさん、ななやんさん、かおりさん、さやかさん、ちかさん、ナンブさん、ちえこさん、つゆみんさん。
※ご来場、本当にありがとうございます!懲りずにまた来て下さいね!

今回は、我らが助っ人でお馴染み、また球団広報の心の友である井出氏(某ロックバンドのサポートをしていて
「ヤックン」なんて呼ばれちゃってる)&ゴメス監督が率いる初対決の『三茶阪神タイガース』を迎えました。


《スターティングメンバー》
1、ピッチャー   大介(次の芝居もイクぜ!でも菊池社長の隣はカンベンしてね!)
2、ショート     中川監督(アテネには行ってないそうですよ!)
3、キャッチャー 中(ただ今、鹿児島です。これが載る頃は沖縄です!)
4、サード     大地(久々っす!スゴいものを見せてもらいました!)
5、ファースト   海津(ナイスバッティング!ミスター出合い頭!)
6、センター    杉本(39度の微熱?の中、強制参加!)
7、セカンド    にしやん(中の地元の先輩、もうユニフォーム作りましょう!)
8、レフト     ヒロシ(中の地元の大後輩、12/24に二人目のパパになります)
9、ライト     ななやん(杉本同様に強制参加!本当にありがとう!)


いやいや久しぶりに白熱した試合展開でした。初回の表、エース大介が先頭打者の井出氏をフォアボールで出すも
無失点に抑え、続く裏の攻撃、大介&大地コンビがフォアボールで出塁するも間にいた広報と監督がありえない三振、
ツーアウト2,3塁で最近当たっている代表がまさかのライトオーバーツーベース!ワンダラーズが2点先取、
これはイケるぞ!って誰もが思った瞬間に続く杉本が三振でハーフトーンで3ケのアウトを献上と上々の滑り出し。

2回の大介が先頭の2人を三振におさえましたが、まさかの4失点。

その後、ワンダラーズも監督、広報、杉本、にしやんとツーベースヒットを飛ばし、
トドメは大地の二子玉川初のオーバーフェンスのホームランが出ましたが、雨による(いいわけ?)コンディション不良の中、
タイガースの井出氏の逆転タイムリーで敗戦を喫してしまいました。

大介は8三振を奪うも運が味方せず、また我が観戦チームの間で阪神の井川に似ているという
噂の三茶阪神タイガース先発の薮ちゃんも同じく8三振を奪う好投!

イイ大人が泥ん子になってガンバッたとても楽しい試合でした。


photo