開幕戦編
春の零れ日の中、二子玉川に奴等が帰ってきた!紫色の球道職人、We'reワンダラーズ!
大介5回6奪三振!監督まさかのゲッツー!中うっかり1号(一応控えめに...)!代表は愛・地球博!

例によってオリジナルメンバー(4名)より助っ人(5名)が多いという戦力の中、
2005開幕戦が二子玉川緑地運動場(ニュース内のみ球場スポンサー募 集中!
年会費\1200、このニュース内のみ使用が認められます)にて行われました。

開幕戦は3年連続のQちゃんづ(過去の開幕戦は1勝1敗)です。
さほど気にならないと思いますが、念のためスターティングメンバーを発表します。
1.レフト      HIRO(イケメンドラマー、初打席初ヒット!)
2.ピッチャー   大介(イケメンエース、Qちゃんづには行かないでね!)
3.ショート    学さん(シンガーソングライター、入団決定か?)
4.キャッチャー 中(年間通じて1本しか打てない本塁打を開幕戦に出してしまった!)
5.サード     ともじ(芸人系ペンキ職人、久々の登場、大介を好リリーフ!)
6.センター    浜本さん(ニッポン放送勤務←次回のニュースは社名変更の可能性アリ)
7.ファースト   中川監督(総合守備力upにニンマリ!自身初のファーストも余裕感タップリ)
8.セカンド    小網(ハーフトーン新人、野球経験アリ、ジャロ柴田軍団入り濃厚)
9.ライト      大泉学園トリオ(ヒロシ、西やん、甲さん)


ワンダラーズ大介、Qちゃんづ渕上さんという両エースの先発で始まった開幕戦、
みんなの予想通り白熱した投手戦が展開されました。
回が動いたのは3回表、8番小網の内野安打をきっかけにノーアウト1塁3塁のチャンス!
そこでHIROの打球はサードゴロ、効率的な攻撃?で1点を先取!
さらに4回の表、この打球、名古屋までとどけ!と言わんばかりの大飛球は
Qちゃんづレフト熊切さんの頭上を遥かに超え、ランニングホームラン!「あそこ まで飛ばしてギリギリホームインかよ!」と
喜んでいいのか悪いのか分からないホームランでした。
5回、1点差に詰め寄られるも終わってみれば4対2でワンダラーズが開幕戦を勝利しました。

しかし!ここでQちゃんづに新たなリリーフエースが!
仕事の都合で試合開始後に登場したKOUSAKUさん、何やらともじと親しげです。
どうやらショーパブ時代の仲間だそうです。しかしこのKOUSAKU さん、120kmは出ていると思われる速球に
イヤらしい位曲がるスライダーでワンダラーズ打線を圧倒!
エラーと辛うじて当てた打球がヒットになって追加 点を頂きましたが、ワンダラーズの強敵になること間違いなし!
ちなみにBAY-FMを聞いていると彼の声が聞けるらしいです(成東町在住、岡田さん談)。

photo