最終戦編
監督が吉田建さんにシゴかれている秋の終わりの土曜日、ワンダラーズの2005年最終戦が
二子玉川で行われました。

この日の監督代行は海津球団代表です。「要は勝てばいいんだよね」と余裕のコメントです。
そうです、今回の相手は名門キョードー東京さんです。今まではバラシ(コンサートで本番後の撤去作業の事)後で
クタクタな若手スタッフ中心でしたが、今日は勝つ気マンマンのチーム編成です。

早速、海津イズムの提言が始まりました。
「フォアボールはヒットとみなす!」
「3球目までに盗塁!」
「有利なカウントからの不用意な引っぱりでの凡打は鉄拳制裁!」

そんな中、オリジナルユニフォームが3人とお寒い出席率のワンダラーズのスターティングメンバーは
以下の通りです。

1.ショート   Qちゃんづ中澤さん(エラーも2ベースで帳消しに!)
2.サード    両角さん(世田谷スタジオ勤務、ホットドッグを作らせたら世田谷No.1!)
3.セカンド   浜本さん(ご家族同伴、お父さんは頑張った!)
4.キャッチャー 中(車を購入しました...寂しい話題しかありません)
5.センター   黒川さん(由実さんTOURスタッフ、会心の三塁打!)
6.レフト    入江さん(世田谷スタジオ勤務、寿司職人を探しています。打倒!芝浦マスター)
7ライト        村田くん(riceのイケメンドラマー、スマスマにてコントデビュー!)
8.ピッチャー  大介(今回は審判にやられちゃったね!)
9.ファースト  海津球団代表
(一番遅く来て、一番早く帰る男。レフトオーバーが2ベース?)
10.DH     ヘアメイク大山(ヘアメイクにしておくのがもったいないほどの選手)

結果は2001年12月1日(土)以来、約4年ぶりの黒星でした。


ベンチ内がこれでは終われない!年を越せない!開幕戦までこのイメージは引きずれない!
という雰囲気になったその時、勝利の女神が4人現れました!

その名もプリティファウルズの白崎さん、田崎さん、島田さん、塚越さん!
彼女たちは我々の後にグランドを使用するチームでした。このままでは終われない我々は彼女たちに頼み込み、
ワンダラーズと即席合同チームでキョードー東京さんと再戦してもらう事になりました。

1.ショート   白崎さん
2.ライト    田崎さん
3.セカンド   島田さん
4.ピッチャー  塚越さん
5.ファースト  海津球団代表
6.キャッチャー 中
7.サード    ヘアメイク大山
8.センター   大介
9.レフト    世田谷スタジオ入江

まぁ!フタを開けてビックリ!彼女たちのうまい事うまい事。
そして何よりもベースボールマナーがしっかりしている事、
自ら声を出しチームワークを重視する事、いろいろ勉強させていただきました。

先発の塚越さんが3回を見事な三振ショーで抑えると、
もったいない大山氏が2回をほぼパーフェクトにしめて完封リレー!

見事にワンダラーズが今季最終戦を勝利しました!ずるいかな?

試合後、時間ギリギリまで練習する彼女たち。来季の試合をお願いしましたが、
きっと良きライバルチームになる事でしょう(ちなみに現在Qちゃんづはカモチームです)。