最終戦編

武井 宏道氏、刺される!

とかく物騒なこのご時世、武井宏道氏(キョードー東京/享年39才)が刺されるという事件が発生した。
目撃者の証言によると、12月1日に二子玉川グリーンドーム(嘘)にて行われていた
ワンダラーズ今季最終戦で起きた。

この日、岡本有史氏の代理で監督の座についた武井氏だったが、相手がワンダラーズという事もあり、
当初からナメきった作戦に出ていた。
「まぁ、もうツアーも終わったし、適当に揉んでやろうぜ!楽勝!楽勝!」武井氏談。

そんな武井氏の思惑を撃ち破ったのが、今季初先発のハーフトーン武田であった。
「普段、ダンスマンチームでもピッチャーやってるんですよ。」武田 談。

参加者の予想を裏切る投手戦に、一塁ランナーとして出塁していた武井氏はある事を思い出した。
「相手のキャッチャーは2年に1回の盗塁阻止率だったな。それも今年は5月に出たばっかりだ!
ってことは次は再来年だな!」
はやる気持ちを押さえつつも、武井氏の気持ちは二塁ベースへ。
武井氏のあまりにも緩やかなスタートに、ワンダラーズ中捕手は5年前の名古屋での出来事を思い出した。
「これって、厚底サンダルのお姉ちゃんが盗塁狙った時と同じ感じじゃん!」
怒りをのせた白球は、着払いでお馴染みのハーフトーン杉本 亨二塁手へ。
まるでスローモーションな出来事に、まわりは息を飲んだ。

「滑り込み(滑り倒れ)、タッチアウト!」本村 修 主審 談。
「うわ〜!中に刺されてやんの!」海津 亮 球団代表 談。

警視庁の取り調べに対し、武井氏は素直に応じていると言う。


ワンダラーズスターティングメンバー

1、ファースト海津
2、レフト山口(ハーフトーン所属ドラマー)
3、キャッチャー中
4、ピッチャー武田
5、ショート西谷(中の地元の先輩)
6、サード中川
7、セカンド杉本(ユーミンバンドマネージャー)
8、ライト村田直美嬢
※メンバー足りず、センターはキョードーさんより借りる。

3回:武田センター前ヒット
6回:杉本レフト前ヒット
   村田直美嬢センター前ヒット
7回:中レフト前ヒット
   中川レフト前ヒット

走塁死:海津、中