番外編

着払い。それは荷物を送られた者が料金を受け取った後に支払うシステム。
4年前の『Strolli'n Cowgirl Tour』終了時にサンデーフォークから野球道具一式を
自宅に着払いで送られて以来、仕返しのチャンスを狙っていた私に1本の電話が入った。

K社、K津R氏「あのさぁ、名古屋のオフ日に野球やるんだけど道具一式送ってくれない?」

「しめた!これはチェックインの日を狙っていきなりバットケースやカバンを送ってやれ!
しかも着払いで!」私の中の悪魔が囁いた。

私「いいですよ!とりあえず海津さんの部屋に送りますね。」

K社K津R氏「いやいや、全部主任の部屋に着払いでいいから」

私「わかりました」

なんだ、着払いはOKか。よし、せっかくだからいろいろムダなものも送ろう!


こんな思惑を抱いて狙った着払い作戦を実行した私だが、次の結果で幕を閉じた。

HトーンS本「せっかく送って頂いたのに中止になりました」

なんだ、残念だったな。まぁ、雨は仕方がないか。

とその場は深く考えなかった私だったが、その2日後に我が家に戻ってきたのはS本からの
野球道具着払い荷物4点だった。。。