星を見よう★ イルカと泳ごう♪
ハワイ7日間



今回の旅は5泊7日。
そのうちハワイ島で3泊、ホノルルで2泊と決めました。さあ、どこに泊まりましょう。リゾート地ってホテルでずいぶん印象が変わってきますので、ホテル選びもいろいろ考えました。
今回、私たちがこだわったのは、
オーシャンビューきればオーシャンフロントの部屋でラナイ(バルコニー)付きということでした。
確かに、海正面の部屋は高くなるし、日中、外にでていれば海が見えなくても関係ないじゃないとは思うのですが、朝、起きたときに見る海の大きな景色ってほんとうにすばらしいし、海からの風の心地よさを味わいたかったのです。(これは前年に行ったときに実感しました)
私たちの今回の旅の目的は、お買い物でもゴルフでもなく、海でのーんびりすること。だから、多少お金を出しても、満足度の高い旅をしたいと思ったのです。

■ 


ハワイ島
ハワイ島のリゾートホテルは、カイルア・コナか、周辺のビーチということになります。
コナの街はビーチリゾートであると同時に、ハワイ島の人口の50%が生活する街でもあります。オアフ島ではワイキキに泊まることにしていたので、オアフ島では日常の生活とは離れた、生活感のない純粋なリゾートで過ごしたいと思い、コナでの宿泊はやめることにしました。
生活の場を見るのもおもしろいけれど、俗世界からはなれた静かな楽園で過ごす休日もいいですよね。

ハワイ島には、ビーチだけでなく、キラウェア国立公園の中にも宿泊施設があります。そう、キラウェア火山のクレーターが部屋から見えるのです。
ビーチ2泊、公園内で1泊とも考えました。でも、前年キラウェアで大きな火口を見てきましたが、
やっぱり部屋から眺める景色は、クレーターの穴より青い海のほうがいいよねぇ・・ということになり、今回は3泊ともビーチに決定!

ハワイ島にはいくつかのリゾートホテルがあります。いろいろ情報を集めて、予算と立地でハプナ・プリンスホテルか、ヒルトン・ワイコロアのどちらかにしようと思いました。
ハプナは日本のプリンスホテルが経営しているので、こちらの予約センターに問い合わせをしたのですが、たまたま電話に出たオペレーターの対応がひどくて、やめちゃいました。
そんなわけで、ヒルトン・ワイコロアに決定しました。

>>ホテルリポートはこちら

■ 



オアフ島
オアフ島ではワイキキの中心に泊まりたいと思っていました。華やかなカラカウア大通りを、初ハワイのダンナに見せてあげたかったからです。
ハワイ島でのヒルトン・ワイコロアが新しいホテルなので、
こちらは歴史を感じられるホテルがいいなと思いました。
私はStarwoodsの会員になっているので、シェラトン系列ならお得な料金で泊まることができます。そんなわけで候補はシェラトン・モアナ・サーフライダーとロイヤル・ハワイアン。
聞いてみると、モアナサーフライダーのお部屋にはラナイはついていないのだそう。それで、ロイヤル・ハワイアンに決めることにしました。

>>ホテルリポートはこちら 


Hawaii Top

Travel Top